瑠璃の休日の過ごし方

今日はお休み~。
どっかに出かけようかと思ってたのですが、
昨日の瑠璃の粗相のおかげで色々とやることができてしまい、
結局お出かけはしませんでした[emoji:v-258]
私が布団を干したり、洗ったシーツを干したりしてる間、
瑠璃は何をしてるのかといいますと…
骨おいしい?
デンタルボーンを齧ってみたり…
なにも仰向けで遊ばなくても
仰向けでタオルのおもちゃをがじがじしてみたり…。
仰向けでって苦しくないんですかね~[emoji:v-361]
私が一通り家事を終えてTVを見たりPCに向かったりすると、
足元からなにやら視線が…[emoji:v-416]
じ~~
用事が終わったのに何で遊んでくれないの~[emoji:v-362]といわんばかりの顔ですね(^^;)
瑠璃のせいで遊べる時間が減ったのに、そんな顔されてもね~(汗)
じーっと見てても遊んでもらえないとなると、
次はフンフン、ヒンヒン、ピーピー鳴いてアピール(笑)
しばらくは放っておくのですが、
あんまり放置してまた粗相されても困るので、相手をしていました。
私が寄っていくと…
満足気
寝てしまいました[emoji:v-75]
私は昨日の夜はコタツだったので、寝不足なのに~[emoji:v-406]
ほんと困った子だよ~と思ってるのに、
満足気に寝てる顔をみると、嬉しくなってしまうのはなぜでしょう(笑)
ま、仕方ないですね。
瑠璃がかわいくてしょうがないのですから~[emoji:v-411]
話は変わりますが~。
今これを書きながら、TVでビフォーアフターを見ています[emoji:v-55]
これを見ると引っ越したくなりますね~。
今の住まいは、転職する時に時間がなくてゆっくり探す余裕もなく、
しかもペット可の家は選択肢が少なくて、
更に土地勘もなくて決めたので、色々不便…。
例えば地図で見ると職場までは徒歩でも行けそうなのに、
実際はバスと電車を使わないといけなくて不便とか、
日当たりがイマイチとかベランダが狭いとか…。
今日布団を干してて、ベランダの狭さを痛感しました。
前の家も、その前の家もベランダは広かったんですよね~。
布団も2枚は余裕で干せてプラス洗濯物も干せたのに、
今の部屋は1枚でもういっぱい…。
今回みたいに掛け布団も敷布団も洗濯物もってなるとかなり難しい[emoji:v-393]
いっぱいいっぱい

そんなこんなで引っ越して3ヶ月ちょっとしかたってないのに、
引っ越したくなっているのです。
でもまた引っ越すとなると、大変だし、お金かかるしね~[emoji:v-393]
今のところが2年で更新になるので、その時に引っ越すか、
転勤になった時に引っ越すか…。難しい所ですね[emoji:v-394]
とはいいつつも、最近はよくネットで部屋を探しています(笑)
できれば、王国に近い所に転勤になって引っ越すっていうのが
一番理想的ですけど、そうは上手くはいかないでしょうしねぇ(^^;)
もし次に引っ越すときはもっとじっくり見極めないとな~と思います。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     あ~れ~!瑠璃ちゃんあまりの悪戯に翠紅さん怒ってしまったか~?な~んてね(有る訳ないよね)。でもデンタルボ~ンにしても裏返し(仰向け)でよく作業ができるよね。
     王国に近いと言えば、半径何キロとか?東京に動物王国が引っ越してきてから最初は日の出ICから表回りで1時間20分あきる野ICが出来たら10分短縮そして我が家の近くに後5年もすればICが出来る予定なのでな~んと更に20分短縮!1時間以内に麗王のそして○○君○○ちゃんの実家に行けるようになります。私の実家が広島なので約8~10時間!ママの実家は約1時間10分!一番近い実家になる予定です。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、こんばんは。
    私達のお布団は、布団の上に古いタオルケットを2枚敷いて、その上にシーツを敷いています。
    我家は、動物の数も多いこともありますし、年をとってきましたので、突然吐いたり、いろいろな事がありますので・・・シーツ+タオルケット2枚ありますと、直ぐに気がつけば、お布団まで汚れないで済みます。
    友人の家では、お布団の上に、子供のおねしょマットを敷いて、タオルケット1枚を敷いて(おねしょマットの直ぐ上は、あまり寝心地が良く無いそうです)シーツというお宅もあります。
    夜中にお布団の始末をするにしましても、洗濯機に入るものだけが、汚れた方が楽です(笑)
    瑠璃ちゃんとの生活を楽しむ為には、寝不足になりませんように♪

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今晩は~!母様から連絡は来ましたか?
    私たちは11・12日と神戸の北の坂ホテルに泊まります。
    成富さんご夫妻運転で町子さんと3サモ・うちの車でチサさん乗せて
    11日足柄SAで朝6-7時に待ち合わせて珍道中~。
    13日はひたすら帰路~です。
    牡蠣オフ行きますか~?
    ノイ君(サモエドメーリングリストの管理人さん)が胃捻転でなくなったり
    権三君(牡蠣オフの幹事さん)が今やはり胃捻転で戦い中。。
    新年早々波乱の年明けですから
    どちらにしても気をつけましょうね。。。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     よく仰向けで遊べますよね~。とっても不思議な感じです(^^;)
     王国まで1時間だといいですね!
     今の家だと王国まで早くて1時間ちょっとです。
     ひどい時は2時間以上かかります(T-T)
     それでも岩手にいた頃に比べれば格段に近くなったのに、
     もっと近くに~なんて贅沢なのかもしれないですけどね~。
     でも王国まで30分の人の話とか聞いてるとうらやましくなります(笑)
    ○1人目の非公開さん
     こんばんは~。
     布団の上にシーツとか洗えるものを重ねておけばいいんですね!
     アドバイスありがとうございます。
     今はかけられるものがないので、探してみようと思います。
    ○2人目の非公開さん
     まだ連絡が来ないんです~(>_<)
     後でこちらから聞いてみようかと思います。
     もしかしたらこの間の電話では言ってみただけ~かもしれませんけど…(^^;)

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次