がんばりました!

何をがんばったのかと言うと、タイヤの運搬です[emoji:v-231]
冬の王国行きと、年末年始の帰省に備えて、
スタッドレスタイヤを買いに行ってきました。
去年までのはもうゴムが減ってダメになりましたからね~[emoji:v-431]
近くの○ート○ックスで購入してタイヤ交換もしてもらいました。
ここまでは別に大変ではありません。
大変だったのは帰ってきてからでした[emoji:v-394]
交換後の夏用タイヤを部屋まで運ぶのが大変でした。
岩手でも毎年2回、タイヤ交換の度に筋肉痛になったので、
今回も筋肉痛になりそうです[emoji:v-393]
あと今日は瑠璃の病院も行ってきました。
職場の人に紹介してもらった病院です。
予約も何もしてなかったのですが、幸い誰も待っていませんでした。
他に誰もいない待合室でくつろぐ瑠璃(笑)
くつろぎすぎ

でも診察室に入って、診察台に乗せられると固まってました(笑)
今日行ったのは、以前に後ろ足の内側を舐めてはげてしまったところが、
最近またひどくなってきたので診てもらいました。
前回の病院と同じく、皮膚の検査をすると言われましたが、
今回の病院はガラスを傷の所に押し当てただけでした。
やっぱり前回の病院のやり方はおかしいですよね~。
検査の結果、最近の感染があるとのことで、
抗生剤と抗アレルギー剤、そしてステロイドが出ました。
ステロイド…確かによく効くでしょうけど…ちょっと心配です。
まあ、量は1日1回で1日おき、2回は半錠でその後は4分の1と
かなり少なめではありますけどね~。
そしてお会計、これも前回の病院とは違いました[emoji:v-61]
前回は診察料、検査代、薬代(フィラリアの薬含む)で1万円弱でしたが、
今回は診察料、検査代、薬代で4200円でした。
フィラリアの薬がないことを考えても前より安いです。
話は変わって瑠璃のシャンプーですが、
午前中に色々電話してみても、どこも年内はもういっぱいと言われました[emoji:v-404]
今頃になって予約しようとしても無理なのかなぁ~[emoji:v-393]
と諦めかけていたのですが…
今日行った病院で美容室もやってると聞いていたので、
試しに聞いてみたら、まだ空いてるとのこと[emoji:v-411]
25日に再診に来るように言われていたので、
その時にシャンプーもしてもらうことにしました[emoji:v-221]
これで安心して(?)実家に連れて帰れます[emoji:v-218]
まあ、シャンプーしたとしても、
抜け毛が舞うことに変わりはないかもしれないですけどね~。
抜け毛対策は以前に購入した洋服を着せることにしようかと思ってます。
洋服嫌い?
嫌いじゃないかな?
これならすっぽり全身覆われてるからいいかなぁ[emoji:v-361]
そうそう、病院での体重測定で現在の体重は22.5kgでした[emoji:v-363]
また少し増えましたね~。
この調子でどこまで大きくなるかな[emoji:v-361]

年末年始の帰省ですが…
やっぱり渋滞はすごいんでしょうねぇ[emoji:v-390]
ネットで見たところ、ピークは1月の2、3日だそうです。
年末の方はそれほどでもないようです。
ということは休みに入る12月30日の早朝にこっちを出発して[emoji:v-281]
1月1日の夜に出発すれば[emoji:v-280]いくらかましかなぁ[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     良い医院を紹介されたみたいですね!バンザイ犬友!
     おまけにシャンプーもしてくれる、ありがたやありがたや!
     良いウエアーですね(真っ赤大好き)!チェック模様もカワイイ!このウエアーあまり嫌がっていないみたいですね、御気に入になったのですね。
     30日早朝に出て上手く行けば8時間後には大坂に着いて、1日の夜に出発して2日には着きますね。一寸ハードかも知れませんが、若さと美貌でクリアして下さい。若気の至りにならないように無茶は禁物です!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     前回のタイトルが誤字しています。
     「全」でなく「前」です。ここ3日間平均睡眠時間4時間は老人にはきついかも?若い頃、そう東京に出てきて1年間ぐらいは4時間睡眠でも平気でしたが、寄る年波には勝てませんね!まだ馬鹿な事ばかりしていますけどね。

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    その服いいですね~!
    長袖の服ってもってないです。てか存在するとは(笑)
    サモにとっては暑いだろうけど、抜け毛や冬の雪玉対策に是非とも欲しい!
    どこで買ったの~??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     誤字は気にしないでくださ~い(笑)
     良い病院みたいでしたよ~。
     新しいみたいで施設は綺麗だし、獣医さんも優しい人でした(^-^)
     前に行った公園の近くなので帰りに散歩もできます(笑)
     シャンプーが年内にできるのも嬉しいです!
     クリスマスは小汚いままになりますけどね(^^;)
     チェック模様かわいいですよね♪私も赤好きですよ~。
     瑠璃のグッズは赤系が多いです。
     
     年末年始、ちょっとハードな予定になりそうですよね…(汗)
     若さはまあともかく、美貌は…無理です~(>_<)
    ○くまじママさん
     かわいいでしょ~♪
     大きい犬の服ってなかなかないですが、長袖はもっとないですよね~(笑)
     買ったのはhttp://www.rakuten.co.jp/dog-p/634612/です。
     クリン母さんに教えていただいたんですよ~。
     4Lで買ったら、瑠璃にはちょっと大きかったです(^^;)
     でもぶかぶかすぎるほどではないので、
     瑠璃が成犬になるころにはちょうどいいかなぁ~と思ってます。
     くまじろう君は足が長いから、長袖じゃなくて7分袖くらいになるかも?

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次