買っちゃった

最近お昼休みはどこかのお店で食後のコーヒーを飲みながら、
小説を読んでいるのですが…。
私、小説とか漫画とかのクライマックスとかってすぐ泣いちゃうんですよ[emoji:v-406]
ここ数日では泣いちゃうような場面はなかったのですが、
今日読んでた小説のラストに感動してしまい、思わず涙が…
部屋で読んでる時はそのままぼろぼろ泣いちゃうのですが、
さすがに外で泣くわけにはいかないので、必死で我慢しました[emoji:v-393]
家以外で小説読むのもなかなか大変ですね(^^;)
さて今日の日記~。
最近ネットの通販で色々買うのにはまっています。
今日届いたのはコレ[emoji:v-159]
スリッカーブラシ
カバーのついたスリッカーブラシです。
これで瑠璃をブラッシングすると~
[emoji:v-159]のように毛が溜まりますよね。
抜けるね~
ここまでは普通のスリッカーと同じです。
今あるものだとブラシから毛を取るのが大変なのですが、
これは後ろにボタンがついてるんです。
裏側
このボタンをちょちょいと操作すると~
ひっこんだ
ブラシの部分がひっこんで~
ぺろん
ぺらっと抜け毛が取れるというわけです。
けっこういいかも~。
今あるものだと、ブラシから完全には抜け毛が取れないし、
草の実とかが奥に入ってしまうと取れなかったりしたんですよね~[emoji:v-388]
でもこれだときれいに取れるので衛生的にもいいかなと思ってます。
ぺらって取れるのが面白くて、何度かやってると~
もこもこ
あっというまに溜まりました。
これで瑠璃毛をがんばってためよ~っと。

帰省についてですが…
[emoji:v-136]瑠璃をペットホテルに預けて私だけ大阪に帰る
[emoji:v-137]瑠璃と一緒に大阪に帰る
[emoji:v-138]大阪には帰らず、こっちで年越し
の3つの選択肢があります。
ですが大阪に帰るのであれば、瑠璃と一緒に帰りたいと思うんですよね~。
今度のお正月は瑠璃がきて初めてのお正月。
別にどうってことはないんでしょうけど、
せっかくのお休みだし瑠璃と一緒に過ごしたいと思うんです。
となると選択肢は[emoji:v-137]か[emoji:v-138]になりますね。
親孝行の為には大阪に帰った方がいいんでしょうね。
覚悟を決めて、大阪まで車で帰ろうかなぁ~。
そうなると途中の休憩ポイントのSAとか色々調べないといけないですね。
道中や大阪での動物病院も調べておかないといけないですし…。
それをあと2週間でできるかな[emoji:v-388]
でもこっちでこたつで温まりながら(実家にこたつはありません)
まったりのんびり過ごすっていうのも捨てがたい…
あぁ~どうしようかなぁ~。
あと、瑠璃のシャンプーの時期にも悩みます。
大阪に帰るならオフ会が終わった後がいいと思うのですが、
そうなるとセルフシャンプーに行けるのは25日か30日。
でも今日電話してみたら30日はもういっぱいだそうです。
25日は聞くの忘れたなぁ[emoji:v-404]平日だけどいっぱいかなぁ…。
明日もう一度電話してみますが、25日もいっぱいだったらどうしよう[emoji:v-394]
今行こうと思ってるところをやめて、違うところにすればいいのかなぁ。
家で洗うのは難しいですからねぇ…。
洗うのはいいのですが、乾かすのが[emoji:v-393]
はぁ~考えなきゃいけないことが山積みですね…。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     瑠璃ちゃんと一緒に帰るのは難しそうに思えてきました。麗王と暮らし始めて直ぐにママさんのお父さんの3回忌があり、暑い中ママ実家(行程片道40kmくらい)に行ってきました。ママさんの親族は何れ劣らぬ犬好き!麗王も参加したくって人の真ん中行きたくって、でもまさかですよね~!
     もちろん、私に実家には麗王共々なんて夢のような話。母は犬好きでも外飼いが基本でやはり冬は途中道路が凍ったら?渋滞したら?の不安があり×、夏は途中暑さに負ける・排泄が外でしかできない子なので火傷してしまう!結局母が正月に息子(兄弟3人関東進出)達に会いに来てくれた時にサークル越しに会っただけです。
     渋滞の範囲が解らないだけに、かなり難しいと思います(実際にはなんちゅうこと無かったりしたりして?)優柔不断な性格で更に攪乱したらごめんなさい。
     ブラッシング用の器具についた瑠璃ちゃん毛そのままくっつけて何か出来そうですね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    よっしゃあ~!私も買います!スリッカー
    またまた教えてください。
    乾かすのって大変ですよね。ポジはドライヤー好きですが、さすがに長時間になると飽きるみたいなので、噛むのに時間がかかりそうなガムとかを与えて噛んでるスキに集中してやってしまいます。ポジは単純なので大丈夫ですが、瑠璃姫はどうかなあ??

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     なんだか親との話の流れで大阪に帰ることが決まりそうです(^^;)
     帰るとなったら、気合をいれて下調べしないと~と思ってますが…不安はありますね(汗)
     瑠璃の毛はがんばってためてるんですよ~。
    ○sachikoさん
     このスリッカー、いいですよね~(^-^)
     http://pet.easternbeaver.com/products/Grooming/grooming.html
     で買いました~。
     ブラッシングの時にガムをあげてやることはありますね。
     でもドライヤーはどうだろう?
     音が怖いみたいで、ドライヤーを出してきたとたんに逃げちゃうので(^^;)
     ポジ君みたいにドライヤー好きだったらいいのになぁ~。

コメントする

CAPTCHA

目次