今月のお休みの予定

前の職場では毎週土日がお休みで、祝日もお休みだったのですが、
今度の職場は月に休める日数が決まってます。
それは日曜日も祝日も含めてなんですね~。
GWやお盆、年末年始はイベントを考慮して休める日数が多くはなってます。
例えば今月(12月11日から1月10日まで)は13日休むことができます。
で、この間から色々調整をして、1度決まったのですが、
今日、急遽また変更になりました~。
今週は(水)は休み、(木)は出勤、(金)は休み、(土)は出勤という
飛び石連休状態だったのですが…
それはちょっと…ということで(金)の休みを25日にずらして3連休に[emoji:v-221]
そこまでは月曜に決まってました。
そして今日また更に変更になって(水)は出勤で(木)が休みになりました。
結局、いつもの木曜休みに落ち着きました。
特に予定が決まっていたわけではないのでいいんですけどね~。
木曜日はどこに行こうかな[emoji:v-361]
前から一度行ってみようと思っていた昭和記念公園に行ってみようかな。
ドッグランもあるっていうし、広いからお散歩にはいいと聞いてるので~。

年末年始の里帰り(私のね)について、まだ悩んでいます。
夏にもう少し長めの休みをもらって帰った方がいいかと思ったのですが、
よく考えたら夏に瑠璃を車に乗せて長距離の移動って大変ですよね[emoji:v-388]
今年の7月に岩手から王国に来ましたけど、
日が昇ってからのSAでは暑くて瑠璃を車から降ろせなかったし…。
それを考えたら、まだ冬の方が心配は少ないですよね。
車の中で熱中症になる心配はないですからね。
実家でも夏は私の部屋は暑くていられないですけど(クーラーないので)
冬寒いのは大丈夫なわけですし…。
そうやって色々考えると、
年末年始に帰っておいた方がいいような気もするんですよね。。。
ただ、年末年始の渋滞がねぇ[emoji:v-394]
道路状況は中央道ではなく、東名を使えば大丈夫だろうと言われたので
タイヤをスタッドレスに変えてさえおけば大丈夫だとは思うんですけどね。
渋滞は朝早くとか、夜遅くとかに高速を走れば大丈夫なのかなぁ[emoji:v-361]
なかなか予定を決めることができません[emoji:v-404]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     休みがあっちこっちに飛び火して、訳分かんなくなってしまいませんか?
     予約今日するつもりでしたが、仕事が忙しくまたまた12時間勤務をしてしまいました。明日こそは一段落しているので、予約と散髪とEtc.・・・。
     名神高速道路の凍結などはしないのかな?でも翠紅さんの車は4WDだから無茶しなければ大丈夫かも知れませんが、年末年始の車での帰省はした事がないのですが、観光地での盆時期ニッチもさっちも動かずにUターンした事があります。そ~言えば昨日は週始めで体のエンジンがかからずにギリギリに出勤しようとしたら、事故(?)渋滞で結局10kmも迂回して出勤しました。ナビがありがたい日でした。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     ほんと、休みがあっちこっちに移動して、次はいつが休みか
     わからなくなってしまいますよ(^^;)
     名神高速はどうなんでしょうね?私もよくわかりません…。
     渋滞はつらいですよね~。観光地は渋滞がすごいんでしょうね。
     私はナビがないと王国にも行けないと思います(汗)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次