口内炎?親知らず?

今日はお仕事~で出勤してきました。
でもなんだか今日は調子が悪い…[emoji:v-388]
午前中はいつもはしないようなミスを立て続けにいくつかして、
職場の人に「どうしたの?何か悩みでもあるの?」と言われました(^^;)
午後(夕方)からは今日は薬を飲んでなかったからか、咳が再発[emoji:v-400]
仕事終わりかけが危険ですね~。
1日の疲れがもうすぐ終わるという油断からか咳で出てくるのでしょうか[emoji:v-361]
話は変わって、今日の題名についてです。
昨日かおとといくらいから喉がおかしいな~と思ってました。
でも位置をよく確認してみると、喉と言うよりは口の中のような気がして…。
どうも舌の付け根あたりで一番奥の歯がちょうど当たる所らへんに
違和感があるんですよね~[emoji:v-394]
もしかして親知らずが生えてきて、
それが舌に当たって口内炎ができてるのかも[emoji:v-363][emoji:v-361]
てことは歯医者さんに行かなきゃダメなのかなぁ…[emoji:v-390]
風邪の咳といい、歯といい、最近健康面がガタガタです[emoji:v-393]
日ごろの不摂生が出てきたのかしら~[emoji:v-361]
ってそれほど不摂生してるつもりもないですけど[emoji:v-394]


今日のお昼休みに日曜日のプチの予約を入れようと王国に電話したら、
誰も出ませんでした…[emoji:v-214]なんで~~[emoji:v-361]
今日からIさんが沖縄へ行ってるようですが、
それにプチのAさんも一緒に行ってるのかなぁ[emoji:v-362]
もしそうだとしたら日曜日はどうなるんだろう?
まさか先週に続いてまた行けないの[emoji:v-361][emoji:v-404]
そんなぁぁぁ[emoji:v-406]
とりあえず、明日のお昼休みにもう一度電話してみます[emoji:v-6]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 1
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    翠紅ちゃん、こんばんは!
    プチのAさんは、沖縄へは行ってないよ(笑)。たぶん、羽田までみんなを送って行ったので、運転中か何かで電話に出られなかったんだと思うよ。
    体の調子が悪いみたいだけど大丈夫!?私もあまりよくないので、今日は早めに寝ようと思います。お互い気をつけようね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     もしそうでも、居残り組の誰かが代わってプチしなきゃ~ね!もしかしたら姉妹犬の陽向チャンと一緒にTさんが来てくれたりして!
     親知らず入れて私は歯を32本持っています。と言っても乳歯の犬歯が28歳まで頑張ってくれたお陰でその内の2本は歯茎に埋まっています。親知らずも真っ直ぐ生えているために今まで抜いていません。でも、恐怖なのはやはり磨き残しが集中する歯だけに、虫が食っている事が多く「次回治療するようなら抜きましょうね!」と念を押されているためにここ3年ぐらい行っていません。親知らずを抜く時は麻酔をかけ・・・、この恐怖が4回もあるってことになります。
     風邪をひくと胃が荒れてしまい、消化吸収も良くない状態になります。ですから、口内炎も起きやすくなると思われます。
     勤務時間(拘束時間)が長きに渡るので気を緩めないようにガンバ!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     瑠璃ちゃん来ていなかったし、東北の方に住んでいたし環境の変化が冬と共にやってきたのではないでしょうか?
     東北と今の住まいでは緯度が何度違うんでしょうね?緯度=気温ということを最近知りました。理科では高度差100mにつき0.6℃変化するって習いましたが、緯度が一度違ったら気温も1℃違うそうです。
     明日の予報を見て埼玉南部は最高気温9℃最低気温3℃関節が痛いと思ったら案の定気温が下がっています。気温と共に湿度も当然下がっていますので、喉・咳・炎症注意報発令中!
     プチ予約取れたら良いですね!温かくしてお出かけ下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうなんだ~。教えてくれてありがとう!
     体調はお互いに気をつけようね!
    ○麗王パパさん
     親知らずって生え方さえ悪くなければ抜かなくても大丈夫なんですよね~?
     体調不良や風邪薬の服用で胃が荒れて口内炎ができてるとも考えられますね!
     あとはビタミン不足…(^^;)
     環境の変化も大きいと思います。
     でも前よりは寒さとかはましになってるはずなんですけどねぇ(汗)
     明日も寒いようですので、重装備で王国へ行かないと!ですね(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次