聞き込み調査

今日は仕事は休み!ってことで、朝はゆっくり眠りました[emoji:v-75]
時々瑠璃がいい加減起きろ~と起こしにくるのですが、
それでも寝てました(笑)
お昼前には起きてコーヒーでも入れようかとしていたら、
「ピンポ~ン」とインターホンが鳴りました[emoji:v-258]
今日は郵便が届く予定もなかったのでなんだろう[emoji:v-361]と思ったら、
警察官でした[emoji:v-405]
なんでも近所で起きた事件の聞き込み調査だそうです。
初めて警察手帳を見ましたよ~[emoji:v-97]
引っ越してきたのは事件が起きたあとなんですけど~って言ったら、
事件を知ったのはいつですかとか、
物件を見に来た時はここは空いていたのかとか、
前に住んでた人は知ってますかとか、いつ引っ越してきましたかとか
色々聞かれました[emoji:v-418]
勤め先やら出勤時間、帰宅時間、挙句には身長や血液型まで聞かれました[emoji:v-388]
そうやって玄関で色々話をしている間、瑠璃は廊下に出てこないように
リビングのドアを閉めていたら、話し声が気になるらしく、
クンクン、ピーピーと鳴いていました。
しばらくすると静かになりましたけど(^^;)
いやぁ~警察の聞き込みに自分があうなんてさすが都会(違うか・笑)
その後はなにごともなく、いつもの休日でした。
今日は瑠璃とべたべたごろごろと過ごしました(笑)
夜、ベッドで一緒に寝ようとするとすぐ逃げるのに、
休みの日にリビングの床の上で一緒に寝転がってる時は
なぜか逃げないんですよね~。
そこで私が寝てしまうと、気づいた時にはいなくなってますけど(^^;)
さすがに今はそこで寝てしまうことはないので
(寝たら風邪が悪化しちゃいますからね~)
自分の体が痛くなって寝てられなくなるまでは瑠璃と一緒に
床の上でゴロゴロしてました。
コタツがあれば私はコタツに入って暖まりながらゴロゴロできるのにな~
と思いつつも、まだコタツは出せていません。
その前に床にマットを敷かないとな~。
クッションフロアが瑠璃に掘られてしまったので、
床がでこぼこなんですよ[emoji:v-393]
このままではコタツをだしてもあまり居心地はよくなさそうですからね[emoji:v-390]
やらなきゃいけないことが山積みですが今日もだらだらと過ごした1日でした[emoji:v-388]
明日はお仕事です。2日仕事すれば、またお休み[emoji:v-266]
次の日曜こそは王国へ行くぞ~[emoji:v-448]
明日プチに予約の電話をしなくちゃ~[emoji:v-214]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     警察の聞き込み調査に、なんで国勢調査のような項目があるんでしょうね?また、出勤時間や帰宅時間など変な質問のような気がしますが、警察手帳も今はコスプレなどを扱っている所に置いてあるそうですよ。用心にこした事はないと思います。警察が夜回りとかしてくれて一軒一軒把握していないと困るとは思えません。瑠璃ちゃんを見せれば退散したりして・・・!
     明日・明後日頑張って日曜日は王国に行き、瑠璃ちゃんのご家族と団らんなさって下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     えぇ~そうなんでしょうか…(汗)
     一人暮らしなので色々心配になっちゃいますね。。。
     でも留守中でも瑠璃がいれば大丈夫そうな気がしますけど(笑)
     あと1日がんばって王国に行きます!って思ってたんですけど、
     プチの予約が今日はできなくて…。ちょっと心配です。

  • SECRET: 0
    PASS: a5da149c1893a1f0db16968f77f47cbc
    麗王パパさんが仰るように、チョッとヘンな質問ですね。
    ウチも引っ越してきたとき、調査用紙がポストに入っていて後日警官が取りに来ました。が、家族構成と住所等しか書く事がなかった気がします。 身長や血液型はチョッと不可解…
    犯人?の特徴と照らし合わせたいとか? そんな意図があったのなら納得も出来るけど…
    近所の交番に「こんな聞き込みしてますか?」って問い合わせてみた方がいいんじゃない? それで『違う!』となれば、そのままこの件を警察に知らせておいた方がいいよ。
    翠紅さんは若い女性の一人暮らしなんだから! 用心してね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あねごさん
     やっぱり変ですか(汗)
     近所で殺人事件があって、犯人がまだ捕まってないんですって。
     最後にチラシ(目撃情報募集みたいな)ももらいました。
     今度、散歩で交番まで行って、聞いてみたほうがいいですかねぇ(^^;)
     世の中物騒ですねぇ…気をつけますね!

麗王パパ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次