久しぶりに

今日は久しぶりに小説を読みました[emoji:v-87]
と言っても本ではなくネットのオンライン小説ですけどね[emoji:v-216]
私、読み始めると途中でやめるってできないんですよね~。
いっきに最後まで読んじゃう。
なので、読み始めると気がついたら夜だったってことが良くあります。
今日もそんな感じで時間が過ぎてしまいました[emoji:v-388]
留守番させられると悪戯三昧な瑠璃なので、
かまわれていないと嫌なのかと思ってたのですが…。
私が家にいて何かに夢中になって瑠璃の相手をしない時は、
不思議と寄って来たり、悪戯したりはしないんですよね~。
こんな風[emoji:v-159]寝たりしてます。
頭つかえてるよ?
でも常にこちらを伺ってるみたいです。
耳はこっち向いてる
ちょっとでも動いたりすると…
遊ぶ?遊ぶ?
こんな顔でこっちを見てきます。
こんな顔で見られたら思わずうりうり~ってなでてしまいます(笑)
でも小説を読むのは辞めなかったですけどね(^^;)


ここ最近、色んなものを食べちゃってた瑠璃ですが…[emoji:v-394]
昨日の夜の○んちで黄色のゴムのおもちゃは出てきました[emoji:v-221]
他のは出てこなくて心配していたのですが。。。
今日の朝瑠璃がご飯を残したんです[emoji:v-371]
最近は結構食べてたのでどうしたんだろ[emoji:v-361]と思ってたら、
お昼頃になってげぽっと(お食事中の方ごめんなさい・汗)…。
ドアのストッパーのゴムとコンセントカバーの一部が出てきました~[emoji:v-424]
他にもダンボールとおぼしきものも出てきましたけど[emoji:v-388]
これですっきりして、ご飯食べるかと思いきや、
夜ご飯はヨーグルトをかけても少し残しました[emoji:v-394]
(いつもはヨーグルトをかけるとあっという間に完食します)
まだお腹に残ってるのかなぁ…[emoji:v-390]
と、思ったら、私がご飯を食べてると、「なんかいいにお~い[emoji:v-344]」
と言わんばかりに机の上のにおいをフンフン[emoji:v-417]
いつものフードに飽きて食べたくなかっただけなのかなぁ[emoji:v-361]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     職業柄ちょくちょくサラワレル、と言っても“皿割れる”です。シンクの中で、割れた物を全部出し、原型に戻して残っている部分がないか調べます。(でも○んちの中から引っ張り出しては勇気が要りますね)
     あまり甘い顔をしていると、食べなければモット良い物やら変わった物が出てくると学習し、狡くなりますよ!欲しくない時はいつまでも御飯を出しておかない(猫のようにしない)食べなければ酸化したり悪くなってしまうので潔く捨てる。腹が空いたら食べるさと思うようにする。(人間もダラダラ食べるのは良くない、無理してまで食べないし、饐えた物は食べないでしょ!)瑠璃ちゃんの為だと思って心は強く・優しく接してあげて下さい。
     しかし、姉妹揃ってコンセントカバーとは・・・トホホですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     姉妹揃ってコンセントカバーってねぇ~(笑)
     
     食事は難しいですね~。
     食べないとつい心配になってしまって…(^^;)
     でもおやつは食べる所を見ると、ただのわがままなんだと思います。
     あんまり甘やかさないように気をつけますね~。

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    こんばんは!やーいろんな物口にしちゃいますね。考えさせられますね
    麗王パパさんの言葉これから初サモ飼いにとって為になりますね。
    参考になりますありがとうがとうございます。
    瑠璃ちゃん留守番どうしましょうね~なかなか難しい問題ですね。
    瑠璃ちゃん細面の美人サモになってきましたね~
    誰に似ているのかな?コボにもちょっと似てるかな

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     ヒポさんもサモ飼いになったら同じ苦労をするかもしれませんね~。
     色々齧られますよ~って脅しちゃだめですね(笑)
     瑠璃は誰似なんでしょうねぇ。
     今の所、お兄ちゃんのブラン君に似ていると言われることがありますが…。
     コボちゃんのお父さんは瑠璃のお兄ちゃんのオビですから、
     似ていてもおかしくないですよね。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次