今日こそ!

今日こそは出かけるぞ![emoji:v-91]
ってことで午前中に歩いて出かけました[emoji:v-106]
そしたらなんと…休診でした[emoji:v-406]
じゃあ明日に…ってするとまた出かけなくなりそうだったので、
もう1件見つけていた歩いて行ける所に行ってみる事にしました。
実際行ってみると思ってたより小さくてちょっとびっくり(^^;)
昔からある動物病院って感じでした[emoji:v-100]
引っ越してきたこととかを色々お話してから体重測定。
そしたら瑠璃の体重が減ってました[emoji:v-404]成長期なのにぃ[emoji:v-394]
預かってもらってる時に連れて行ってもらった病院では20.4kgだったのに、
今日は19.8kgでした。600g減ってました。
これってどうなんだろう[emoji:v-361]
やっぱり最近朝は食べないからかなぁ。。。
夜は食べたとしても量としてはこれまでの半分ってことですもんね[emoji:v-393]
引越しのストレスがあるのでしょうか[emoji:v-362]
来月まで様子をみてみるしかないかなぁ。
お会計の時に前はいくらだったかを聞かれました[emoji:v-61]
でも覚えてなかったんですよね[emoji:v-388]
2000円くらいだったかなぁと思って、
2000円か3000円くらいだったと思いますって言ったら、
じゃあ今回もそれくらいでってことで2900円(お薬代だけで)でした。
診察料とカルテ保管代で合計4200円[emoji:v-61]
でも帰ってから前の領収書を探してみたら、8月で1500円くらいでした。
9月のはなかったのですが、でも2000円行ってないかも…。
しかも前の病院は診察料って取られなかったんですよね~。
ってことは前よりだいぶ高い[emoji:v-361]
動物病院は人間の病院と違って料金が決められてないから、
病院によってだいぶ違うとは聞いていたので仕方ないかなぁ。
地域によっても違うのかも…?う~ん難しいですねぇ[emoji:v-388]
待合室も狭くて混むと大変そうなのもちょっと…。
さて最近瑠璃の写真を貼ってなかったので今日は久しぶりに~
机の下で
引っ越す前は机の下でよく寝ていたのに、
引っ越してからは机の下に入ることもしませんでした。
でも新しい机が来てからはまた机の下で寝るようになりました。
前のより大きい分、机の下が広いから寝やすくなったのかな?


話は変わりますが、車のナンバー変更について~。
車検証の住所変更のために車庫証明を取ったりとか
色々していたのですが、必要だった戸籍の附票の写しが届かず、
まだ変更できていませんでした[emoji:v-393]
その戸籍の附票の写しが今日やっと届きました。
こっちの区役所で聞いた時は2日くらいで届くと思ってたのですが、
結局は1週間近くかかってしまいました[emoji:v-393]
引越しの時のチェックリストだと、車検証の住所変更って、
引っ越してから15日以内にってなってたんですよね…。
ってことは引越しは3日だから18日までって今日までやん!![emoji:v-399]
え~どうしよう~[emoji:v-404]明日陸運支局行って変更ってできるのかなぁ…。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    翠紅さん、大丈夫。(だと思いますよ)
    住民票の効力は2週間とかでこちらのほうは厳しそうですけど、
    車庫証明はねぇ、、、年に1回の税金の為みたいなもんですしねぇ。
    ってたいした根拠もないのですが、受け付けてくれなかったら
    ”じゃあ住所変更しねえぞ、このやろー!”くらいの勢いで行きましょう。
    (そんなキャラじゃないですよね?)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○はっさくさん
     大丈夫ですよねぇ。
     前にナンバー替えるのは道に慣れてからでもいいんじゃないかって
     言われたことがあったので、大丈夫なんじゃないかとは思ってたんですけどね。
     住民票は車検証の変更申請の場合は有効期間は3ヶ月みたいなので、
     たぶん大丈夫だと思います。
     >ってたいした根拠もないのですが、受け付けてくれなかったら
     >”じゃあ住所変更しねえぞ、このやろー!”くらいの勢いで行きましょう。
     >(そんなキャラじゃないですよね?)
     はい、そんなキャラじゃないです(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次