やられた~

昨日の夜、寝る前に寝室で探し物をしていたのですが…。
その時なぜか瑠璃がベッドの上でじょ~っとやったのです
今まで寝室では○っこはしたことなかったのにぃ。。
犬は自分が寝るところから離れた所で排泄したがるものだと
聞いていたんですけどね…。
瑠璃は○っこした後、その横で寝ようとしてたんですけど…
新居に来てからは留守番部屋のトイレじゃない所ですることはあっても、
留守番部屋以外ではしなかったんですよ。。。
幸い、被害は掛け布団の上だけで下は大丈夫だったので、
予備の布団の掛け布団を出して寝たんですけどね~。
汚れた布団は拭いて夜の間に乾かしておいたんです。
で、朝に消臭剤をかけて、寝室に広げておいたら…。
しばらくして寝室に行くとまた濡れてる
またしても布団の上にやられてしまいました。。。
も~!と思いながら片づけをしていたら、
私が怒ってることを瑠璃は気づいたらしく逃げる逃げる。
隠れたつもり?
最近はあまり入らなかったPC机の下に入ってしまいました。
なんで急にトイレを失敗するようになったんだろう
しばらくくぐりゃんせは通行止めにしておこうと思います。
今度布団にトイレされたら替えの布団はないですからね~。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: e81aafe7f92bfa2aa0f9e41a2a4d88e2
    翠紅さん、がんばってますね~。
    えらいなぁ~。若いのに一人で頑張ってらっしゃる。
    見せていただく事は、、、ホントに、懐かしい事だらけです。。(笑)
    先日お会いできた瑠璃ちゃん、綺麗なサモちゃんに成長されてました。
    もう少しの辛抱ですよ。。きっと。。
    でも、今の瑠璃ちゃんをも、たっぷり楽しんでくださいね。。
    落ち着いてくると、なんだか寂しい気がしたりするものですから。。
    って、うちは若干まだまだ不安はありますが。。。(笑)
    先日はメッセージありがとうございました。
    ゆっくりお話もできなくって、残念でしたがまたお会いできますね。
    イワしおとも遊んでやってくださいね。
    会えるのをたのしみにしています。。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハスキーのたまこさんもやりました!!ベッドは好きな場所でもあるし、ちょっと考えられなかったので膀胱炎を疑いましたよ!検尿したら案の定…膀胱炎!!
    幸い、発見が早かったのでたいしたことなく、すぐに治りましたが、ちょっと頻繁にするようなら疑ってみたら??何もなければラッキーですし…。
    脅かしてたらごめんなさいなんですけど….

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     大変ですね~!麗王はおねしょしましたから(廊下なりで寝ている時に湖が体の下に出来てしまう)。もしかしたら、その布団が欲しくってワザとしてたりして?
     掛け布団でも、世界地図が書かれてあると外には干せませんよね、いくら天気がよいとは言っても・・・。近年麗王の専用の布団は長座布団でした。カワイイとかよりも枚数を何枚も買って車用・居間用・寝室用そしてサークル用に予備が数枚、丁度大きさが良いみたいだったので、以前友人宅に行って時にそこの子供たちが利用していたのを見て思いつきました。でも、ただの悪戯であって欲しいと願っています。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○イワンママさん
     綺麗なサモですか!お世辞でも嬉しいです~♪
     今は早く落ち着いてくれ~って思ってますが、
     落ち着いてしまうと寂しいものなんですかね~(笑)
     詩音ちゃんの傷が良くなったら、ぜひ遊んでくださいね。
     今度はゆっくりお話しましょう!
    ○sachikoさん
     膀胱炎も考えられるのですか?!ちょっと心配です…。
     病院が決まったら、診てもらった方がいいかもしれませんね。。
     でも犬の検尿ってどうやるんでしょう?(^^;)
    ○麗王パパさん
     長座布団、今は車の中だけですね~。部屋用にも購入を検討しようかな。
     布団、干しましたよ。
     ベランダ側は道路じゃないので人は通らないからいいかと…。
     でも乾いてもにおいは取れないんですよね~(–;)
     悪戯なのかなんなのか…。どうなんでしょうね。。

sachiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次