何もしなかった1日

基本的には引きこもり傾向な私が引越し後の手続きやらなんやらで、
毎日出かけていた反動か、オフ会以降出かける気力がありません…。
当初の予定では毎日王国へ~とか言ってたんですけどね(笑)
で、今日も出かけず、家でゴロゴロ…。
瑠璃も一緒にゴロゴロ(笑)
女の子なのに…

瑠璃の散歩にはでかけたんですけどね~。
まだ地理を把握できていないので迷子になりそうでしたけど[emoji:v-388]
前のところと違って人が多いので(当たり前ですけど・笑)、
瑠璃が引っ張る引っ張る[emoji:v-393]
この調子で行くと腕が痩せそうですね~(笑)
成長が止まったらあのハーネスを買おうかと思ってましたけど、
今から買った方が楽かなぁ~なんて思ったり。。
さて特にネタがない今日は新居の中をちょっと紹介[emoji:v-258]
ペット対応の設備が色々ついてるんですよ~。
まずはこれ[emoji:v-159]
瑠璃用出入り口
ドアを閉めていても出入りができるようになってるんですよ。
ここから入れるの?
こんな感じでどちら側にも開いて通れるようになってます。
リビングへのドアと寝室へのドアについてるんですよ。
始めはびびって通ろうとしなかった瑠璃ですが通り方を覚えてからは、
好きな時に出入りして気づいたらベッドで寝てました。
ただ問題は今は通れるけど、大きくなったら通れなくなるかも…。
瑠璃がどこまで大きくなるか次第ですけどね~。
次はこちら~
台所入り口
台所の入り口にはこんな扉がついています。
これもどちら側にも開くようになってます。
でも台所側に簡単な鍵がついているので、
ちゃんと瑠璃が入れないようにできるんですよ~[emoji:v-218]
閉めるのを忘れて気づいたら瑠璃が入ってる時がありましたけど…[emoji:v-388]
他にもマンションの1階に足洗い場と散歩の時の○んちを流せる所、
玄関のところにリードを繋げるところがあったりします。
最近はこんなマンションが増えてるみたいですね~[emoji:v-258]
さて明日は出かける用事があります。車庫証明ができる日なんですよ。
なので車庫証明をもらって、ナンバーを変更しに行ってきます[emoji:v-448]
今日ちょっと調べてみたら、車検証の住所から今の住所までの履歴?が
わからないとダメみたいなんですよね~[emoji:v-393]
前回の引越しの時は変更届けをしなかったので、
車検証の住所は瑠璃が来る前の住所なのです。
この間取った住民票には瑠璃が来た後の住所しか載ってないんです[emoji:v-394]
どうしたもんかと思ってたら、戸籍を見ればわかるようなので、
戸籍抄本だか謄本だかを取りにいかないといけないみたいです。
幸い警察署と区役所はお隣にあるので、ついでに行けるんで、
車庫証明をもらって、戸籍の附票の写しとやらをもらってから、
陸運支局へ行こうと思います。
明日は瑠璃はお留守番です。大丈夫かなぁ…かなり心配です。
できる限り物は隠して出かけないとですね。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    腕は・・・痩せないと思います。たくましくなると思います(爆)
    ペットの為のいいマンションみたいですねー。
    ウチも最初から考えればよかったなぁ。
    らいむは留守番中に家を荒らすことはないんですよ。
    ずぅっと寝てるみたいです。
    逆に家にいてかまってあげないときの方がいろいろやらかします。
    気を引きたいみたい。
    瑠璃ちゃんもそんな子ならいいのにね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    ペット対応の設備、いいですね~。ふむふむ、キッチンにもドアが。
    我が家もイージーウォーカーハーネスを買いました。ジョイフル○田で2980円!Lサイズを買ったところ大きすぎて、首元部分に口をつっこんで噛み噛み!!!装着して2時間でされてしまいました(T_T)次回はMサイズを買おうと思いますが、小さかったらどうしよう。。。(1回だけ散歩しましたが、効果はあると思います。)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     すごいですね~!今時のマンションは!と言う事はドアを通り抜ける扉がある→どこでもドア状態なんですね。また、台所の扉が鍵かけられると言っても高さが瑠璃ちゃんの耳一つ分しか違わないから悩みどころですね。
     EWHがホームセンターに売ってあるんでしたら、装着して大きさを調べてみたら良いね。でも、横着な麗王と違ってカートの上にじっとしているとは思えませんが・・・。JHであればカートに乗せなくてもペットコーナーでは歩いて入れるかも?麗王も行きつけのホームセンターの一つでしたからね。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    オフ会ではありがとうございました。
    お会いできて嬉しかったです。大きくなった瑠璃ちゃんにも会えたし♪
    今度王国に行く時はまた遊んでくださいね!
    ペット対応マンション、いいですね~。
    勉強になります。
    くぐりゃんせ、大型犬用のものがなかなか見つからないんですよ~。
    しかも、くぐってくれるかは設置して見ないとわからない(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○はっさくさん
     やっぱりたくましくなりますか?(笑)
     そうじゃないかなぁとも思ったんですよね~。
     らいむ君はお留守番の時は寝てるんですか?いいな~。
     瑠璃も寝てる時もあるとは思うんですけど悪戯もしてるんですよ(^^;)
     私がいる時は寝てることが多いです。
     そして時々遊んで~と寄ってくるくらいなんですよ。
    ○みっこさん
     キッチンのドアはいいですよ。
     前の部屋はなかったので、ガーデニングの柵で代用してました。
     これだと両手がふさがってても開けられるので便利です。
     ハーネス、近所のホームセンターには売ってないみたいなんですよね~。
     というか、ペット用品自体が少なかったです。。
     あのハーネスは皆さん良いと言われてるので、
     ぜひ買おうとは思ってるんですけどね~。
    ○麗王パパさん
     どこでもドア状態だったのですが、ちょっとしばらくは使えないようにしようかと…。
     詳細は今日の日記に~。
     ホームセンターにまだ瑠璃は連れていったことはないんですよね~。
     一番近くのホームセンターは犬と一緒には入れないようです。
     ちょっと離れたとこにいかないと無理かも…。
     ハーネスは試着できると一番いいですよね~。
    ○くまじママさん
     お疲れ様でした~。
     オフ会ではこちらこそ、ありがとうございました!
     くまじろう君は相変わらず、ドッグランでもママさんの近くにいましたね(笑)
     
     うちのくぐりゃんせは一応大型犬もいけそうですよ。
     40cm×30cmくらいありますからね~。
     くまじろう君は通るかなぁ?瑠璃は通るんですけどね~。
     近ければうちで試してみますか?って言えるんですけどね(笑)
     今度王国に来られる時もぜひ遊んでくださいね!

コメントする

CAPTCHA

目次