バーニーズに会いに~

[emoji:v-138]連休の初日、朝から曇りで雨は降っていなかったので、
だいぶ前から瑠璃に会わせたいと思ってたバーニーズに
会いに行ってきました~[emoji:v-448]
職場の近くで酪農をやってる方のおうちで、
大きな犬が大好きな方たちなんですよ。
瑠璃が岩手に来たら連れて行きますね~って言ってたのに、
なかなか行けなくて、もうすぐ引っ越しちゃうってことで、
今日行ってきました。
ごた~いめ~ん!
瑠璃は相変わらず人見知りも犬見知りもしませんが、
バーニーズ君は初めての人、犬は警戒するらしく、
ちょっとびくびくしていました(^^;)
でもすぐににおいチェックもして大丈夫でした[emoji:v-221]
犬よりも飼い主さんの方が喜んでて(笑)
「こんな犬種もいるんだね~かわいい~ふさふさ~」と
瑠璃をいっぱいなでなでしてくれました[emoji:v-411]
その後、職場の人のおうちの庭に瑠璃を繋いで休憩[emoji:v-365]
おいてかないで~
ちょっと雨が降っていたので屋根のあるところに繋いでもらったのに、
わざわざ屋根のしたから出てホリホリ、ゴロゴロしたらしく、
様子を見に行った時には泥んこ瑠璃ができあがっていました[emoji:v-406]
7月の里帰りの時のように、見事に泥だらけで、
その状態で飛びつかれたので、私も泥だらけに…[emoji:v-393]
帰ってからはもちろんお風呂場直行で洗いましたよ[emoji:v-78]
洗って拭いて、ドライヤーを~と思ったら、
ドライヤーを出してきた途端、瑠璃が逃げる逃げる[emoji:v-29]
結局生乾きのままになってしまいました…。
汚れもちゃんとは取れてなかったので、明日洗ってもらいにいこうかなぁ。
瑠璃はまだお店でシャンプーしてもらったことないんですよね~。
この機会にやってもらうのもいいかもなぁ。
今、瑠璃はお出かけ、シャンプーで疲れ果てたらしく、
ぐったりと寝ています[emoji:v-75]
疲れた~

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     引っ越ししてシャンプーしてくれるところを探さないと、サモエドの場合微妙に断られる場合もあります。参考にならないかもと思いますが、シャンプー代一ヶ月に一度の麗王の場合標準で13,000円も毛玉などのオプションがつくともっと最高は泥シャンプー・パックした時の20,000円でした。私が1ヶ月に1度散髪代が4,800円、ママさんは2年に一度3,000円位の美容院代、麗王にはお金かけてました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     サモエドのシャンプーは大変ですよね~。
     今の大きさで思うのですから、麗王君くらい大きいと…(^^;)
     瑠璃にお金をかける分、私が節約しないといけないですね~。
     といっても私も3ヶ月に1回くらいしか美容院に行ってませんけど(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次