お散歩

昨日は階段を降りてくれた瑠璃ですが、
今日は降りてくれませんでした
う~ん、やっぱり新居は1階か、エレベータがあるとこにしないと
これからもっと大きくなったら抱っこできなくなりますからね~。
さて今日のタイトル「お散歩」についてです。
基本的に毎日のお散歩は近所を歩くのですが、
時間が悪いのか、場所が悪いのか、ほとんど人に会いません。
車は結構通る場所なんですが、歩いてる人はいないんですよね~。
なので瑠璃は私以外の人には数えるほどしか会ってないんです。
だからかどうかはわからないですけど、
たまに散歩中に歩いてる人がいると、もう大喜び
普段はほとんど引っ張らないのに、人を見つけたら、
猛然と引っ張ってそっちの方へ行こうとします。
そして飛びつく
その人が犬好きな人ならいいですけど、みんながみんな
犬好きとは限らないですからね~
それに子供に飛びついて怪我でもさせたら大変だし。。。
なんとかして治さないとな~とは思っているのですが、
どうしたら治せるんだろう
10月になって引っ越したら、今より都会になるから、
お散歩で人に会わないってことはないだろうし…。
人がいる状況が当たり前になれば瑠璃も興奮することはなくなるのかな?
私の悩みをよそに今日も瑠璃は良く寝ていました
すぴー
机の下で私の足に頭をくっつけて…。
どんなに悪戯がひどくても、悩みがあっても、
こんな様子を見てると自然と笑顔になりますね

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     瑠璃ちゃんとのプロレスで痛めたんですか~。ほどほどにでも仕方ないですよね。
     人を見るとすり寄っていくのはみんな同じだし、特にダーチャっ子の麗王は犬好きだろうと無かろうと関係なく(ホームセンターでは私は耳をダンボにして「可愛い」という言葉に敏感に反応してカートをそちらに動かしてました)行きます。タロウ兄ちゃんは小さい子好き好き状態で追っかけてました。
     人間大好きなサモエドをセレクトした時点で仕方ない事かなぁ~と思いますよ。
     麗王の場合は、人間の他に猫・兎・鶏を見て興奮し、フックさえ壊して行った事があります。マーヤ姉ちゃんがしているハーネスはそう言う引っ張りには、効果絶大です(かなっちさん、勝手に宣伝してすみません)。

  • SECRET: 1
    PASS: 16bbc67855f77ff088931e609dd8e003
    先日、タロウくんにも使ってみましたが、まったく引っ張りませんでした。タロウくん、きょとん、としてましたね。
    新居、1階は・・・防犯上、辞めた方がいい気がしますが・・・ 若い女性のひとり暮らし(瑠璃ちゃんはいても)ですしね。エレベーターがあっても無くても、2階~3階くらいで(私は以前、ペット可の3階に住んでました。猫でしたけど。隣には、シェルティ飼いの方がいました)瑠璃ちゃんの生活音が階下に響かないように、掃除は大変かも知れませんが、絨毯のような、布性のものを敷き・・・ 
    すでに何軒か、候補とか、あるのですか?
    間取り図とか。マンションの写真とか。
    瑠璃ちゃんの階段、よりも、防犯第一で。階段は、必ず下りるようになりますからね。

  • SECRET: 0
    PASS: acdc4facf6624238e68cb0c384b9689f
    翠紅さん、こんにちは!
    1度だけ○国のちかくのお食事所でクリン家とご一緒した七福神です。^^
    HNどれでお邪魔しようか(笑)迷いましたが。
    mixiからきたので、これで。
    なにやら神奈川進出とか??
    どちらあたりの神奈川ざんしょ??
    お近くだったら遊べますね^^
    これからよろしく!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     今日もプロレスで汗だくです(^^;)
     そうですよね、人間大好きサモエドですもんね~(笑)
     瑠璃は犬も大好きですが、未だに遊んでくれる犬が近所にはいません…。
     マーヤちゃんが使っているハーネス、見たことあります~。
     いいな~とは思っているのですが、今買っても、
     すぐサイズが合わなくなるし…と思ってまだ買ってません。
     瑠璃の成長が止まったら買おうかと思ってるんですけど、それじゃ遅いでしょうか(^^;)
    ○非公開さん
     新居、やっぱり1階はまずいですかね?
     候補は1つあるんですが、希望の間取りのところが空いてないようなんです~。
     なので週末に不動産屋さんで探してもらう予定です。
    ○小麦(七福神)さん
     こんにちは!もちろん覚えてますよ~。
     小麦さんも神奈川にお住まいなんですか?
     私は神奈川の東京よりになるのでしょうか…。
     まだ住まいが決まってないんです~。
     お近くでもなくても(笑)よろしくお願いします!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次