齧り対策

瑠璃がフリーで留守番するようになってしばらくは、
齧られないように色んなところに齧られないようにするスプレーをかけていました。
ですが、最近スプレーがなくなってしまってからは、
やってなかったんですよね~。
で、この間、瑠璃のご飯を頼む時に一緒にスプレーも頼んでおいたのです。
今回はビターアップルを購入
それが昨日の夜に届いたのでさっそく齧られてるところにシュシュッと!
更に今日の朝出勤前にもう一度シュシュッと!
なのに…
なのに、今日帰ってきてみると、
壁紙の剥がれている面積が広がっていました
あんなにしっかりかけておいたのに、なぜ…
瑠璃は苦味を感じないの
スプレーでもダメとなると、やっぱりバリケードを作るしかない
すでに他の場所で作ってる所もあるんです。
前に齧られた柱のところとベランダの前にサークルを設置してあります。
(ベランダは以前、窓を網戸だけにしていたら、網戸を開けて、
いつのまにかベランダに出ていたんですよ)
新たに作るとなると、サークルがない…。
トイレのサークルだと長さが半端なんですよね~。
仕方ないのでベランダ前のを持ってきてみました
これでどうだ!
サークルだけでは心もとないので、
サークルの内側にダンボールを入れてみました。
もうこの際、見た目がどうとか言ってられません(笑)
このサークルを置いてあったベランダ前には、
トイレサークルを解体して4面のうち2面を並べて置きました。
残りの2面はトイレの周りにL字型に残ったまま(^^;)
とりあえずこれで明日1日様子をみようと思います。


あ~明日は瑠璃を預けに行かなきゃ~
そして明後日から大阪へ
やばい…何にも用意ができてない…
自分の用意は明日瑠璃を預けてからだな

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     こんばんわ!もう瑠璃ちゃんは預けて来てしまわれたのかな?
     麗王の嫌いなニオイの一つにキンカン!そ~痒いところに塗るあのツ~ンと来るヤツです。今は黄色のスプレータイプの物もあります(今ママ横に来て10分の1の確立で効かないそ~です)。一度試しては如何ですか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○麗王パパさん
     瑠璃は預けてきました~。
     明日の朝だと飛行機に間に合わないかもしれないので。
     キンカンですか!確かにあのにおいは強烈ですもんね!
     10分の1の確率で効かないってことは、10分の9は効くってことですよね?
     ってことは90%は効くわけですからすごいですね!
     帰省から帰ってきたら試してみようかと思います。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次