初氷!

最近暑くなってきて(といっても関東や関西と比べたらだいぶ涼しいはずですが)、
瑠璃の息が荒い日が多いです
なので初めて氷をあげてみました
するとすぐに定位置へ
初氷
一生懸命がじがじ、ガジガジ。
どうやら気に入ってくれたようです(笑)
今日はお休み!なのですが、職場の人がPCを買うというので、
一緒に電気屋さんへ行きました。
新しいのを色々見てると私も欲しくなっちゃいました。
でも買ってないですよ~。
夕方帰ってきて、涼しくなってから公園へお散歩に行きました
今回はいっぱい犬に会えました~
パピヨン、ゴールデンとラブのハーフ、コリー、プードル、
あと犬種はわからなかったのですが、1頭。
こんなにたくさんの犬に会ったのは初めてでした。
でもなかなか瑠璃と遊んでくれるわんこはいませんね。
みんなもう大人で子犬のばたばたは嫌だ~って逃げたり、
小さい子で瑠璃の大きさでは怖い~となってしまったり…
今回会った、犬種不明の子の飼い主さんはしつけとかに詳しい人のようで、
「ひっぱらないようにしつけないとね~」とか
「とびつかないようにしないと危ないよ~」とか色々教えてくれました。
実際、連れているわんこは飼い主さんの言うことをよく聞いてました。
瑠璃には吠えてましたけど(^^;)
その方がお散歩してた他の犬と飼い主さんに声をかけて、
紹介してくれたんですよ~。サモエドも知ってました
獣医さん以外では初めてです。
「サモエドです」って言って「あぁ~じゃあ大きくなるね~」って言われたの。
今日くらいの時間に行けば、たくさんの犬に会えるのかなぁ。
平日は無理だから、休みの日くらいは公園に行くようにしよっと。
明日も公園に行ってみよう

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: aa7c7e4a717ff83ac103cb18040aa5e6
    翠紅さんこんばんは!
    公園では何回か顔をあわせているうちに
    なれてくるのではないのでしょうか。
    うちにいた秋田犬の小さいころ同じでしたよ。明日は王国へ行って来ます。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    追伸です。陽向ちゃんのブログ一昨日あたりから見れないのですが翠紅さんのPC
    ではみることできますか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ヒポさん
     何回か会えばなれるものなのでしょうか?
     同じアパートに住むダックスには会うたびに吠えられているのですが(^^;)
     陽向ちゃんのブログですか?
     普通に見れますよ。

コメントする

CAPTCHA

目次