初散歩

散歩に出るためには間を空けない方がいいだろうと思って、
今日は朝も少し、外(アパートの廊下)に出してみたりしました。
そして夜もご飯を食べて落ち着いた頃に出してみようと、
リードを手にした途端に、瑠璃はゲージに逃げていきました
リードを着けられたら怖いことがあると思ってるのでしょうか…。
でもやめるのも…と思って、リードを着けて外へ
しかも今日は廊下だけじゃなく、アパートの外へ
とりあえず乗ったことのある私の車の中に乗せてみました
そしたらやっぱり怖いようで、落ち着かず、座り込んでしまいました。
そして少ししてから帰ろうとまた抱っこして出たのですが、
ちょうどその時に犬の散歩に出てる人がいたんです。
同じアパートの人だったので、ご挨拶と思って、瑠璃を降ろしました。
そしたら瑠璃はさっきまで尻尾が下がってたのに、
人と犬がいて、しかもその人がかわいい~と言ってくれてるので、
途端に元気に(笑)
わんこの方は12歳とのことで元気な瑠璃がうるさいらしく、
逃げられてばかりでしたが
飼い主さんの方は真っ白~ふわふわ~かわいい~と、
瑠璃をいっぱい可愛がってくれたので瑠璃も私も嬉しくなり(笑)
瑠璃は尻尾も上がって、ふりふり
しばらく遊んでもらってから帰ってきたわけですが、
やっぱり階段は無理だったので、抱っこして上がりました。
これで、ちょっとは外が楽しい所だと思ってくれたかな
明日も帰ったら外にチャレンジしてみよう
今日は夜に外に出たので写真がありません
なので、最近の写真です。
お座りできるよ!
お座りができるようになりました
ハウスって言ったらちゃんとゲージに入るんですよ~。
言わなくてもおやつを見せると入る時もありますが(笑)
最近のお気に入りの場所はここ
ここが好き~♪
おもちゃもみんなここに運んで遊んでます。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    メッセージをどうぞ
    うちも座椅子は猫かクリンに占領されます。。
    瑠璃ちゃん、お外の楽しみだんだん覚えてきましたね♪
    王国以来のサモ(クリン)に会ったらどんな反応するのか楽しみ~

  • SECRET: 0
    PASS: fa4831161e7051d5acb4e64abc84a321
    おはようございます。
    瑠璃ちゃん、なかなかの賢さですね!
    やはり日本語より英語の方が、犬にとって聞き取り易い。ハニーも同様、英語で教えています。
    でもGレトリバーと同居していると、ハニーの賢いところが目立たなくなります。
    あとおもちゃですが、この先体格が大きくなると要注意です!遊んでいるうちに、食べて飲み込んでしまう恐れがあります。
    日々の成長が著しいですよ!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○クリン母さん
     座椅子、かなりお気に入りのようです。
     ですが、昨日おしっこされてしまいました[絵文字:v-12]
     慌てて拭いて消臭剤を撒きましたよ~。
     サモに会うのはクリンちゃんが初めてになるので、
     反応が楽しみですね♪
    ○ハニマロさん
     瑠璃、賢いですよね~(親ばかです・笑)
     日本語より英語の方が単語が短くて言いやすいというのもありますね。
     ダメ!よりNO!の方がはっきり言えます。
     でもお座り!なんですけどね~(笑)
     おもちゃ、食べちゃわないように気をつけますね!

コメントする

CAPTCHA

目次