どうして…

昨日は脱走されてしまったので、
脱走ルートをしっかり閉じて、今日は出勤しました
そして今日も留守番モニターでチェック
そしたら、10時からずっとの状態。
どこに行ったの~?
写ってないので心配だったのですが、
サークルは無事なようだったので、ゲージの中で寝てるのかな?
と思ってたのです。
が、家に帰ってみると、瑠璃が尻尾をふりふりお出迎え。
なんで!?どこから出たの?
サークルをあちこち見ましたが、どこも開いてはいませんでした。
扉もちゃんと閉まってたし…。謎だ…。
どこから出たかがわからないと、対策の立てようがないんだけどなぁ
どこかかじられた所はないかと見てみたら、
昨日と同じ柱がかじられてました
あぁぁぁぁぁ
この部屋、賃貸なんですけど…
なんで、かじってもいい机の足とかじゃなくて、柱をかじるの~
しかも横の壁紙も少しはがれてるし…。
でもまぁ、ここだけだったようなので、まだいいかな。
気づいてないだけで、他にもかじられてるのかもしれませんが(^^;)
明日はどうしようかな。。。。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 3af8a4e91a0f185c40968ef9b4f48e4a
    瑠璃ちゃん、もう柵を越えられるのですね♪
    その高さは、結構早く我家の子達も越えていました(笑)
    瑠璃ちゃんの高い柵の方に齧られたくない物などを入れてその柱の前に置いた方が、正解かもしれませんね!
    瑠璃ちゃんとの知恵比べ、頑張ってください。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして、
    賃貸とのこと、柱大変ですね。
    もっと高くて頑丈な柵に変えるとか、カバーするものを買うとか、犬の嫌いな臭いのスプレーを使うとか、・・・私のホームページにいろいろバナーを貼り付けてあるので、参考になさってください。それよりも王国の人に相談ししたほうがいいかもしれませんね。
    あと毎日成長している瑠璃ちゃん、毎日顔が見たいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    「どうして?っていわれてもねー 乗り越えちゃったよ~」 って言われました?
    一度成功するともう楽々やっちゃいますよ~
    いよいよ知恵比べですね。
    そういう時の犬はびっくりするほど賢いですよ。
    この子天才かも、、、って勘違いしそうになったり。。。(笑)
    我が家は一時大きな衣装ケースに
    雑多なもの避難させて出かけました。
    ダンボールは駄目ですよ~かじるので。。。

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    柱は痛いですね。。。
    賃貸のとき、うちは猫たちにいろいろやられて。。。
    いっそ、瑠璃ちゃんに一部屋与えて(留守番部屋。危ないものは置かないで)柱などはバリケードして、とにかくは他の部屋には行けないように扉をしっかりしめたほうがいいかも知れないですね。あ、気温によっては空調管理して。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○チサさん
     うちに来て2週間たってないのに、もう越えられてしまいました(^^;)
     これから知恵比べ、大変ですよ~。
    ○1人目の非公開さん
     初めまして!カバーとか色々考えないといけないですね。
     ホームページをお持ちとのことですが、アドレスがわかりません…。
     写真はその日の日記の内容次第なので、
     毎日瑠璃の写真になるかどうかはわかりませんねー。
    ○クリン母さん
     サークル越えはもうマスターしてしまったようです(汗)
     ほんと天才かも…って勘違いなんですか?(笑)
     この週末に色々対策を考えます!
    ○2人目の非公開さん
     賃貸で色々やられちゃうと厳しいですね(-_-;)
     敷金はあきらめた方がよさそうです。
     色々考えないとですねー。

コメントする

CAPTCHA

目次