試しに…

昨日の夜は試しに瑠璃をサークルに入れないで寝てみました
かじられたら困るリモコン等は届かない所に上げて。
そしたら、電気消しても鳴かずに静か
朝起きて、恐る恐る部屋を見てみると、
昨日敷いたマットの上に○んちが…。
でもまあ、踏んで、その足で歩き回ったりはしてないので、
良しとしよう
他に被害(笑)は~と見回したところ、朝の時点では気づかなかったの
ですが、PCの電源コードがこんな状態に…
こりゃダメだ
コードは瑠璃がかじれないように、
机の下には下がらないように気をつけていたのですが、
いつの間にか落ちていたらしく、見事にぼろぼろに…
慌てて電気屋さんに行って新しいアダプタとコードを買ってきました。
夜はPCの電源は入れていないので、感電はしなかったのが、
不幸中の幸いでしょうか(^^;)
やっぱり、留守にする時と夜に瑠璃をサークルから出したままに
するためには、もうちょっと対策を考えてからじゃないとダメですね
今はローテーブルを使っているので、
普通の高さの机とイスを買ってこないといけないかなぁ。
サークルに入れて、扉を閉めるとものすごく悲しそうな声で鳴くんですよね~。
扉を開けてる時はサークルの中で一人で遊んでたりするのに、
扉を閉めた途端、鳴き始めるんですよ。
私の安眠のためにも(笑)なんとかしなきゃ
さて、昨日敷いたマットですが、どうやらこれでも滑るようです
このマットじゃダメだったのかなぁ
しかも瑠璃はよくこのマットの上でお○っこします
な~ぜ~トイレのしつけって難しいですね
更に、瑠璃はこのマットが気に入らないらしく、
寝る時はフローリング部分を選んで寝ています。
なので、寝る時と起き上がる時に滑ってるので、
そのうち足を悪くするのでは…と心配

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは!電源コードの事ですけど
    ホームセンターにコードカバー(名前がわからない)
    たしか裏に両面テープが貼ってあるもの
    かプラスティックかアルミかステンレスのチューブがよいかもしれませんよ 参考まで
    それではおやすみなさい!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コード、仔犬はやるよね。(うちもアリスにやられた)感電したら大変なので、気をつけて~
    滑らないカーペット、peppyのカタログ(ネット通販もやってる)に何種類かあります。
    本当は、コルクカーペットとかがいいみたいです。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○ヒポさん
     アドバイス、ありがとうございます!
     賃貸なので両面テープは難しいので、
     チューブタイプのを今度探してみます。
    ○かなっちさん
     アリスちゃんもやったんですね~。
     感電したら大変ですよね(^^;)気をつけます。
     滑らないマット、色々探してみようと思います!

ヒポ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次