こたつがぁ~。

今日は天気はいいのですが[emoji:v-278]風が強いです。
外では色んなものが飛んでいるらしく、色んな音が…。
けっこううるさいんですよ~。
さて今日の日記です。
昨日、まだまだコタツが必要だと書いたばっかりなのに、
しばらく使えなくなってしまいました[emoji:v-393]
なぜかと言うと、今日の朝ジュースを飲んでいる時に
手が滑ってどばぁ~っとこぼしてしまったのです…。
お水、せめてお茶くらいなら、拭いて乾かしてすぐに
使えるのですが、今日こぼしたのはストロベリー…[emoji:v-404]
コタツ布団にも下のマットにもピンク色の染みが…
あわてて雑巾で拭いてみたのですが、とれませんでした[emoji:v-406]
仕方ないので、クリーニングに出してきましたよ。
1週間くらいかかるとのことです。
布団もマットもダメなので、現在居間はフローリングだけの
寒々しい環境です[emoji:v-390]
不幸中の幸いは、パソコンにはかからなかったこと[emoji:v-364]
ほんとよかったです。
あと、昨日書いた子犬のお迎え方法についてですが、
車で行くことにしました[emoji:v-448]
王国のIさんも車で大丈夫と言っていたので~。
東京へは何度も行っていますが、車で行くのは初めてです。
車で行った一番遠いところは山形県までなのです(^^;)
不安はかなりあるのですが、今後また東京まで車で行くことも
あると思うので、早く慣れたほうがいいかな~なんて思ってます。
そして車で東京まで行くなら、冬用タイヤはまずいだろうと思い、
今日夏用タイヤを購入、交換してきました。
ついでにETCの車載機のセットアップもしてもらいました[emoji:v-364]
カードの申し込みもしてあるので[emoji:v-295]
あとはカードが届けば使える状態です。早くカード来ないかなぁ[emoji:v-98]
これで東京までの高速代がちょっとは安くなるかなぁ[emoji:v-398]
そういえば、動物王国の年間パスポート、
今月で期限が切れるんですよね[emoji:v-50]
期限が切れる前に王国から継続の手続きのお知らせとか
来るのかなと思ってたら、何も来ませんでした[emoji:v-388]
なので年間パスポートの受付までメールで質問してみたのですが、
それの返事も一向にきません…[emoji:v-394]
どうしたらいいんだろう[emoji:v-362]
でも、今年は年間パスポート使うほど王国には行けないかなぁ[emoji:v-43]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    だんだん具体化してきましたね。
    でも引越しの日取りの方が先なのではと思わなくもないですが。。(笑)
    年間パスポートは要らないのでは?
    だってこれからは犬連れになるということは
    ドックラン利用者は王国入場は半額になりますよ。元を取るには10回以上来ないと損になりますよ~。

  • SECRET: 0
    PASS: 64866261776b003acee74c99cc778690
    ○クリン母さん
     引越しの日取りは自分の中ではもう5月3日に決定してます(笑)
     本社の返事を待ってたら色々手続きが進まないので(^^;)
     できるところは全部進めておこうと思ってます。
     やっぱりパスポートはいらないですよね~。
     今までのペースだと年10回は余裕ですが(笑)
     犬連れになると難しいですもんね。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次