飛んで逃げない鳥って…

今日は沿岸地区の店に応援勤務でした。
(私が普段いるのは内陸の店舗なのです)
内陸と沿岸では結構気温が違うんですよね~。
内陸より沿岸の方が雪は降らないし[emoji:v-276]
気のせいかもしれませんが、途中の桜の木が
内陸の桜より少し色づいているように見えました[emoji:v-252]
それでもまだ咲いてはなかったですけどね。
さて今日の題名についてですが、
出勤する途中、私の車の前方に鳥がいたのです。
鳩くらいの大きさで、でも鳩ではない…。
(鳥に詳しくないので種類はわかりません[emoji:v-388])
猫や狐、狸ではないので、このまま行っても飛んで逃げるだろうと
思ってたんですよ。
でもまあ一応、ちょっとだけスピード落として、そのまま走ってたら、
なんとその鳥は飛ばずに走って道路を横切ろうとしたのです[emoji:v-399]
なんで飛ばないんだ~[emoji:v-364]って思いながら、
思わずブレーキを踏みました[emoji:v-448]
なんとかぶつからずに済みました(^^;)
鳥なんだから飛んで逃げようよ…って思ったわけです。
別に怪我してるわけでもなさそうだったんだけどなぁ。
不思議です[emoji:v-394]
明日は新聞、雑誌、ダンボールの収集日[emoji:v-449]
この間まとめた雑誌達を出さなくては[emoji:v-364]
朝、部屋とゴミ置き場を往復するのはつらいので、
(ゴミ置き場ちょっと離れてるんですよ[emoji:v-107])
とりあえず車に積んでおきました。
これで明日の朝、ゴミ置き場の横に車を止めて出せばいいや!
って思ったわけですよ。
部屋から車までも結構つらかったですけどね[emoji:v-393]
明日筋肉痛になったらどうしよう…(汗)
タイヤを部屋から車に運んだ次の日は必ず筋肉痛になる、
軟弱者なのです(笑)
明日が心配だなぁ[emoji:v-390]


昨日から鼻の調子が悪いです[emoji:v-417]
もともと鼻炎もちなので、たいして心配はしてなかったのですが、
今日は帰ってきてからなんだか寒気まで…[emoji:v-404]
日中は大丈夫だったのになぁ。
今日は薬を飲んで早く寝よう[emoji:v-75]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次