久しぶりのホタテ

今日は別海でホッキ市というのがあり、ホタテとホッキが販売されるということだったので行ってきました~[emoji:v-448]
いつもは標津漁協で月に1回とかホタテの安売りがあったんですけど、
今年は小さいのしか取れなかったらしく、全然なかったんですよね~。
それに今シーズンは土曜は瑠璃の通院で日曜は出勤だったから、
あっても行けなかったと思いますけど[emoji:v-388]
なので、今シーズン初ホタテ~[emoji:v-266]
これで1000円
これで1000円です[emoji:v-364]
別海のホタテは標津のに比べると大きいので、1袋あたりの枚数が少なめですね。
さっそく剥いて貝柱を外したり、ヒモを洗ったりして、
晩ご飯は豪華にホタテどーん[emoji:v-364][emoji:v-411]
ほたてどーん
iph○neのカメラがどうにも使いこなせてなくて、全然美味しそうに写らない[emoji:v-404]
前のスマホ(android)のカメラは明るさとか色調の調整ができたんですけど、今はできないんですよねぇ[emoji:v-388]
写真写りはイマイチですが、実物は美味しかったです[emoji:v-398]
今日はほんとは15時から職場の床張り替えの手伝いで出勤って言われてたのですが、
14時半ぐらいに出勤してみたら、昨日急遽13時からに時間が変更になったとかで、
私が行ったころには作業はほぼ終了という状態。
13時からになったなんて聞いてませんけど[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-412]
他にも何人か聞いてなかった人がいたようで、15時前に出勤してきて「えっ!?」ってなってる人がいました。
時間が変更になったら連絡ぐらい回そうよ。。。
きっと上司は「誰かが皆に連絡するでしょ」ぐらいにしか思ってないんです。
誰が誰に連絡するとかの指示をするのがあんたの仕事でしょーよ。。。
あーもう[emoji:v-364][emoji:v-412]っていらいらして帰ってきたのですが、
姫様のもふもふに癒されました[emoji:v-398]
くっつき姫様
ぴとってくっついてくるんですよ~。もう可愛いんだから~[emoji:v-398]
そんな癒しの姫様とぼっちゃまにも今日はホタテをおすそ分け。
軽ーく表面を焼いて~[emoji:v-41]
かるーく焼いて
いつものご飯にトッピング
トッピング
瑠璃も琥珀も完食です[emoji:v-364]
って完食じゃなかったら、どっか具合でも悪いの[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-404]って心配しなきゃいけないぐらい、
いつでも完食の姉弟ですけどね(笑)
明日は普通に仕事。
世間的には連休明けの週だから混むんだろうなぁ[emoji:v-388]
でも今週は3日仕事行けば、木曜からお休みだから、がんばろう[emoji:v-91]

コメント

コメント一覧 (1件)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次