めずらしくアレコレ出かけた1日

先週末の3連休は最初の1日以外はずーーーーっと引きこもってたのですが、
今週末は朝からあっちこっちと忙しい1日でした。
まずは朝一で琥珀のワクチンで病院へ
琥珀だけで良かったのですが、瑠璃が「私を置いて行くわけないわよね?」って感じで、
当然のように出てきたので(笑)、瑠璃も一緒に
瑠璃の病院と違って、すぐ帰って来るんですけどね~
びびり~なぼっちゃまは病院では診察室まではすんなり入るものの、
診察台の上に乗せても、隙をみては降りようとじたばた。
体重測定して、触診してもらって、注射をちっくん
人見知り~なので抑えようとする助手さんや獣医さんから逃げようとはしますが、
注射自体はキャンともピーとも鳴かず終了。
きっと知らない場所、知らない人(年に1回は来てるから全く知らないわけじゃないけど)で、
ドキドキしてる間に終わってるんでしょうね(笑)
あ、体重は26.6kgでした。
う~ん、増えてるな。。。
最近運動不足だからなぁ
まあ、琥珀の体格、足の太さから考えたら、問題ない体重だとは思いますけどね。
無事に注射も終わり、来月の帰省に備えてフィラリアの薬をもらって、病院は終了
家に戻って洗濯したりとかなんだかんだして、
お昼ご飯はあいさんと「アースカフェ」というお店でランチ
民家の2階を改装してあるお店で、木金土しかやってないんだそう。
看板猫のデカプリオ君がいるのですが、最初はソファでべろーんと寝てたのに、
るりこはの匂いが気になったのか、私の傍に来て洋服の匂いをフンフン
私が座った場所がちょうど窓から日射しが入って暖かい場所だったのもあって、
私の足を枕に寝ちゃいました(笑)
でかぷりお
結局帰るまでここで寝てましたよ。
ネコもいいなぁ[emoji:v-398]
ランチのメニューは週替わりとのことで、今週はコチラ
ランチ
そうそう、お水のグラスも可愛かったんです
おしゃれなコップ
デザートもありました。
デザート
こくわのソースが美味しかった
ランチ以外にもメニューに載ってたスイーツも美味しそうだんだよね~。
あいさん、今度はスイーツ食べに行こ~
ランチの後は、あいさんのお友達の紹介でワミレスっていうエステサロン?主催の、
ビューティーセミナー?というものに初参加。
スキンケアのやり方とかポイントメイクのやり方とかを教えてもらいました。
最近というか、もう長いこと仕事に行くのですらスッピンのわたくし
メイクしたのなんて何年ぶりでしょう
まあ、メイクは別にしてもしなくても~って感じなのですが、
スキンケアはそろそろまじめにやらないとな~と思うお年頃。えっ!遅い?笑
マッサージとかは行ったことあるけど、エステって行ったことないから、
一度行ってみたいんですよね~。
でも1人で行くのはちょっと。。。だから、あいさん一緒に行こ~(笑)
ビューティーセミナーが終わった後は美容院へ
前回行ったのは。。。ブログで検索かけたら3月末が最後だった
てことは7カ月前
どうりで前髪が唇ぐらいまで伸びてるわけだ~
我ながらひどいほったらかしっぷりですな。
1年ぐらいぶりに縮毛矯正をかけて、毛先を10cmぐらい切ってもらって、
ちょこっとすいてもらったので、頭が軽~~い
これで洗うのも乾かすのも楽になるなぁ
ほんとは最近著しいサモ毛化も染めてもらいたかったんだけど、
縮毛矯正もカラーもだと時間もかかりそうだったので、今日は縮毛矯正だけにしました。
カラーは髪の毛軽くなったから、市販ので自分で染めようかなぁ
美容院の予約が16時半で終わったのが19時頃。
やっぱり縮毛矯正は時間かかるね
いやぁ~今日は動いた動いた
でも瑠璃達はお留守番で退屈だっただろうから、明日は遊びに行けるかな~
べる場でオフ会があるみたいだから、天気が良ければ行ってみようか

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日はいろいろお付き合いありがとー!
    30過ぎると、お肌が気になって来るよねー。笑
    またいろんなところ、行こうね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそ、連れてってもらってありがとう!
     ふだんお手入れとかには無頓着だからね(^^;)
     ちゃんとしなきゃな~(>_<)
     また色々行こうね!

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次