でびゅ~

予約開始日の翌日に予約し、
25日に発売開始で入荷の連絡を今か今かと待つものの、なかなか連絡が来ず[emoji:v-406]
やっと入荷の連絡が来たと思いきや、手続きの時間は予約制で一番遅い時間でも17時まで[emoji:v-399]
最近18時の定時ですら帰れてないのに、17時なんて無理[emoji:v-364]
そしてやっと。。。今日受け取りに行けました[emoji:v-191]
ついにiPhoneでびゅーです[emoji:v-125]
ぴんくきたー!
iPhone6s plusの64GB、ピンクゴールドです。
帰ってきてすぐに画面に保護フィルムを貼って、ケースを装着。
貼る前に「何々~?」って寄ってきたぼっちゃんに鼻水つけられそうになって、
「だ~~~!」って言ったらケージに逃げて行きました。
姫様はこういう時は私の雰囲気を察して寄って来ません。
ぼっちゃまはまだまだ修行が足りないね~って違うか(笑)
無事に保護フィルムを貼って、ケースをつけられた所で、
お友達のブログの写真を真似して写真を撮ってみたり(笑)
真似っ子
ケースは初めてフタ?付きのをチョイスしてみました。
ケース装着
ブック型のって嵩張る印象があったんだけど、
これは本体サイズとほぼ変わらないのでいいかも[emoji:v-411]
あと、ブック型(手帳型?)のって裏側は見えないのが多いんだけど、
これなら、ちゃんとピンクがわかりますからね~[emoji:v-411]
欲を言えば、フタに磁石とか入ってて、ぴたって閉じててくれれば、完璧なんだけどなぁ。
あ、でもスマホの画面に磁石ってまずいのかな[emoji:v-362][emoji:v-356]
ケースをつければ大丈夫な気はしたのですが、一応カメラのレンズ保護のリングも装着。
カメラリング
今までのスマホと比べてみると、ちょっと大きくなったね。
新旧比較
画面の大きい方で~ってplusにしたけど、前のと比べたら、そこまで大きくは感じないかな。
普通の6sに比べたらだいぶ大きいんだろうけど。
アドレス帳はショップで移動してもらったんだけど、写真はPCの中。
auのクラウドを使えば早かったんだろうけど、レビューを見てると評判がイマイチでね[emoji:v-356]
今までならさくっとSDカードにコピーで良かったんだけど、
iPhoneはSDカードがないし、取説も付いてこないから、ネットであれこれ調べるしかない[emoji:v-356]
で、あれこれ調べた結果、写真も音楽もぜ~んぶiTuneを通さないといけないんだそうな。
iTuneで写真はすんなり移動できたんだけど、音楽が。。。
いや、ただ聞くだけの音楽なら簡単だったんだけど、それを着信音にするとなると、
二手間ぐらい必要で、それがなかなかできなくて、途中で「ムキーーーー[emoji:v-364][emoji:v-412]」ってなりつつも、
なんとか電話用とメール用の着信音は登録できました。
ロック画面の写真は今年のラベンダー畑での写真にしてみました[emoji:v-398]
ロック画面
FBやLINEとかあちこちのログインIDやパスワードが思いだせなくて大変[emoji:v-393]
前回の機種変の時にも苦労してるんだけどね。。。
やっぱりどこかにメモっとかないとダメかなぁ[emoji:v-388]
あとはあれこれ色々使って慣れて行くしかないので、しばらくは大変だけど、
それもまた楽しまないとね(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次