過去最大の積雪

朝起きて、カーテンを開けたら、なんじゃこりゃ~!
どーん
屋根から下がってきた雪と下から積もった雪山があと30cmぐらいで合流しそうです[emoji:v-399]
駐車場も凄いことになってましたが、なんとか車を出して出勤[emoji:v-448]
5時過ぎに今日はもう閉めようってことになり帰宅したのですが、
駐車場の雪山が凄いことになってました[emoji:v-399]
屋根より高い
積もった雪と除雪車がこぼして行った雪で玄関までの道も埋まってる。。。[emoji:v-404]
埋まった玄関
手前でお尻らへん、玄関前で太ももぐらいまでの積雪です[emoji:v-399]
駐車場側の屋根の積雪はたいしたことなかったのですが、
ストーブの排気口を掘る為に庭側に回ったら、庭側の屋根の雪が凄いことに。。。[emoji:v-399]
埋まる寸前
この冬はやたらと雪が多いですが、これまでの雪は風も凄かったので、
屋根にはそんなに雪が積もらなかったんですよね~。
なのに、今になってこの積もりっぷり。。。[emoji:v-393]
これが落ちてきたら、窓が割れかねないので、
スコップで屋根の雪を削り落し、窓ガラス前の雪を掘りました。
掘りました
玄関前と庭側の除雪で1時間はかかりました[emoji:v-393]
湿った重たい雪なので、肩やら腕やら腰やらが。。。[emoji:v-406]
駐車場では凍ってるわけでもないのに、滑って転ぶし[emoji:v-356]
それにしてもこの冬は雪が多い[emoji:v-364]
職場のおばあちゃんが、
「今の家に住んで30年になるけど、こんなに積もったのは初めてだよ。」って。。。[emoji:v-388]
ニュースだと今の中標津の積雪は154cmで観測史上最高なんだとか[emoji:v-404]
平屋の我が家は窓から見える景色は全部真っ白です。
雪しか見えない
雪山しか見えません[emoji:v-388]
窓前を掘る時に一応傾斜になるように掘ったので、
一応瑠璃達は出られるようになってます。
見下ろされてます
ですが、柵は雪の下なので、外に出す時は常に見てて、
[emoji:v-303]が終わったら、すぐに呼び戻すようにしないと危険ですね。
さっき、外に出たら、雪はもう止んでて、明日は晴れるみたいなのですが。。。
まだ降るの?
水・木、それに日曜日も雪[emoji:v-364][emoji:v-362]
おかしいなぁ~道東は道内でも雪は少ない地域のはずなのに。。。
中標津に引っ越して6年ちょっとですが、
今まで、1日ですごい積もる日ってひと冬に2,3回あるかないかだったのに。。。
さすがにもう雪はいらないわ~[emoji:v-390]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    すっげーーーっ!!!
    ウッハウハじゃないですか。
    って言ってる場合じゃないですよね。
    全国的に今年は重い雪だそうですので
    色んな意味で気を付けてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     すごいでしょー。
     さすがにここまで重たい雪が積もると、
     瑠璃達も喜んで遊ぶって感じじゃなくなりますね~(^^;)
     はい、気をつけま~す。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次