ワカサギ釣り

ほんとは先週の予定だったのですが、吹雪の為延期になったワカサギ釣り[emoji:v-229]
今週末はお天気が大丈夫だったので、行ってきました~[emoji:v-411]
メンバーはあいさんち、コスリゲ家、ごえ家です。
当初は去年と同じ網走湖まで行く予定でしたが、今年は風連湖に行くことに~。
風連湖は一昨年以来です。
網走湖の方がテントのレンタルがあるし、トイレも仮設ですが湖畔にあるので歩いて行ける[emoji:v-411]
のですが、中標津からだと峠越えがあるのと、駐車場からがちょっと遠い[emoji:v-388]
風連湖はテントのレンタルはないし、トイレも車でちょっと走らないといけない[emoji:v-388]
のですが、中標津から近くて道路も平坦。無料の区域もあって、そこなら車で好きな所に停めて、
車のすぐ傍で釣れるので荷物のことを考えると楽ちん[emoji:v-411]
どっちにする~[emoji:v-362]と相談したところ、
シマリスのほっぺさんがテントを知り合いの人に借りれた[emoji:v-364]
というのと、やっぱり近い方がいいか~ってことで風連湖になったのでした。
近いとは言っても、早朝から釣った方が釣れる確率が高いとのことだったので、
朝は4時半出発[emoji:v-364][emoji:v-399]
近所のコンビニで朝ご飯と昼ご飯を調達し、5時半過ぎには風連湖に着いたかな[emoji:v-362]
有料区域と無料区域とどっちにするか悩んだのですが、
あいさんとかよさんが釣ってる人に聞き込み(笑)をしたら、無料区域で連れてる人がいたので、
その近くで釣ってみることにして、テントを設置[emoji:v-47]
あ[emoji:v-364]外観の写真を撮るの、忘れてた[emoji:v-399]
ていうか、今日はカメラを持って行ってなかったし、
スマホでもほとんど写真を撮ってなかったんですよね~[emoji:v-388]
きっとココとかココで今日の写真がアップされると思いますので、
そちらをご覧ください(笑)
テントの設置が終わり、穴を開けたら、釣り開始~[emoji:v-364]
ワカサギ釣り
釣り始めてちょっとしたら、釣れた~[emoji:v-411]
連れた♪
(シマリスのほっぺさん撮影)
たてつづけに2匹連れて、「お、今日はいいんじゃな~い」って思ったのもつかの間、
そこからぱったり釣れず[emoji:v-404]
当たりが来た!と思ってあげてもかかってなかったり、
かかってても上げる途中で外れちゃって逃げられちゃったり[emoji:v-406]
でも、お昼近くになったら、入れ食いとまでは行かないけど、ぽつぽつ釣れ始め、
最終的には46匹釣れました~[emoji:v-411]
46匹!
去年、一昨年は30匹弱だったので、今年はよく釣れた方かな~。
当たりが全然来なくなり、他のみんなも釣れなくなった所で終了になりました。
その後、流氷を見に行こう[emoji:v-364]と、野付半島へ[emoji:v-448]
流氷
もっとびっしり来てるかと思ったら、そうでもなかった[emoji:v-356]
ショックだったのはいつも夏になると遊ぶ浜辺が埋め立て?工事されてた[emoji:v-399]
遊び場が~
む~ここでは遊べなくなるのかぁ[emoji:v-406]
ネイチャーセンターまで行く途中、道路の両側、あちこちにたくさんの鹿が[emoji:v-364][emoji:v-405]
その鹿を撮影する皆さん(笑)
撮影隊
おっきなカメラで撮影してる人がたくさんいました~。
ネイチャーセンターについて、お茶でも~[emoji:v-273]
と思ったら、レストランが閉まってた[emoji:v-399]夕方だったからかなぁ[emoji:v-362]
センター内のベンチでちょっと休憩して解散になりました。
あいさん、シマリスのほっぺさん、かよさん、ごえママさん、ごえパパさん、
今日は楽しかったです[emoji:v-266]ありがとうございました~[emoji:v-411]
また遊んでくださ~い[emoji:v-435]
釣ったワカサギは唐揚げにして食べました。
唐揚げ
瑠璃と琥珀には茹でたのをトッピング
茹でワカサギ
大きいままだと器から出して食べて、散らかしそうだったので、
スプーンで3つぐらいに分けて混ぜたら、きれーに食べました[emoji:v-411]
残った分は冷凍したので、また茹でてトッピングだね~。
さて、明日は仕事だ~。
今日は朝早かったから、早く寝よう[emoji:v-395]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7662d2ed5edeaeed5a7ea26ab975dbb4
    昨日はお疲れさまでした‼︎早朝起床組なのに、そんなの微塵も感じさせず、着々と釣りに興じるミクさん。そして、気がつけば1番釣ってる〜‼︎男子チームの車は次々とスタックしたっていうのに、飄々とキャンピングカーを運転するミクさん。何者だ〜‼︎笑
    野付半島土産で勧めてくれたサンマぼろぼろ、すごく美味しかったです。
    ミクさんありがとう‼︎また遊んでね〜^o^

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    昨日は楽しかったねー!
    やっぱりワカサギ釣りは楽しいね!
    雪遊びもそろそろ終わり?
    遊べるうちに、たくさん遊びたいね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ごえママさん
     日曜日はお疲れさまでした!
     一番釣れたのはたまたま私が釣ってた穴が良かったんです。
     運ですよ、運!(笑)
     車はねぇ。。。なんででしょうね?これまた運?(笑)
     サンマぼろぼろ、美味しかったでしょ~^^
    ○あいさん
     楽しかったね~♪
     雪遊び、そろそろ終わりかなぁ?
     今年は雪は多いけど、気温が高いから雪質がダメになるのが早そう(>_<)
     遊べるうちに、いっぱい遊びたいね!

コメントする

CAPTCHA

目次