ついに来た!

今年は全然降らないわ~[emoji:v-276]
って言ってたら、ついに来ましたよ[emoji:v-364]
それもただの雪ではなく吹雪が[emoji:v-364][emoji:v-364][emoji:v-399]
朝起きたら、どっさりと積もってました[emoji:v-405]
茶モエドぼっちゃま
あ~物干しの、畳んでおけば良かった。。。[emoji:v-388]
琥珀がいつもトイレする方は問題なかったのですが、
扉を挟んで反対側の柵が。。。[emoji:v-399]
柵がぁ~
今回の雪は湿った雪だったので網にくっついて積もっちゃったんでしょうね~[emoji:v-388]
朝は大丈夫だったトイレスペースの方も、夜になった今はだんだん倒れてきちゃってます[emoji:v-393]
明日の朝には網が全部倒れて雪に埋まってしまってるかも[emoji:v-404]
朝ご飯前に雪かきしなきゃ~と外に出ようとしたら、玄関の扉が開かない[emoji:v-399]
体重をかけてえいや!っと押したら開きました~。
押しあけました
開けられる程度で良かった。。。
前に一度、どんなに押しても開かなかった時がありましたからね[emoji:v-388]
(その時は窓から出て玄関に回って雪かきしました)
玄関から駐車場までと車回りの除雪をすること1時間[emoji:v-247]
途中で除雪車が来てくれたので、車をあっちに動かしたり、こっちに動かしたりして、
駐車場全体(4軒分)が綺麗に除雪されました[emoji:v-411]
玄関周りと駐車場は終わったのですが、るりこは号の上に積もった雪が降ろせない[emoji:v-393]
いつもなら真ん中の雪も片側から押して、反対側に落として~ってできたのに、
今日の雪は重たいのでスノーブラシ?で押してもびくともせず。。。
両サイドから届く範囲だけ降ろして、真ん中だけ乗ったままになっちゃいました[emoji:v-388]
一通り終わるころには汗だく[emoji:v-356]で、腕がプルプル[emoji:v-393]
ママさんダンプが雪がくっついて滑らなくって大変だった。。。
上に着てたコートももう何年も着てるので撥水性がなくなってて、
雪が融けてしみ込んでびっちょびちょ[emoji:v-406]
防水スプレーかけたら大丈夫になるのかなぁ[emoji:v-362]
買い替えた方がいいかなぁ[emoji:v-362]
でも、あのコート、ポケットがいっぱいあって便利なんだよね~。
同じようなのがあるといいけど。。。[emoji:v-390]
仕事はいつもは9時出勤なのですが、雪がひどいので10時からになり、
なんとか出勤したものの、さすがにこの天気だと来る人も少なくて、暇~[emoji:v-395]
お昼休みにいつものように一時帰宅したのですが、家までの運転が怖かった~[emoji:v-404]
風がすごいので地吹雪で真っ白[emoji:v-399]
家から職場に戻る時はちょうど風が治まってる時だったので、大丈夫でしたけどね。
通常は水曜日は7時までなのですが、全然天候も回復せず、
人も来ないので17時過ぎに店じまいとなり帰宅できました[emoji:v-258]
駐車場から玄関前まで雪かきしなきゃいけませんでしたけど[emoji:v-388]
この雪、いつまで続くのかなぁ[emoji:v-388]
明日の朝も雪かきしなきゃダメだろうなぁ。
寝坊しないように気をつけなくちゃ[emoji:v-393]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 36028eaf363bc95803d25c6d03be26d4
    重度のPC拒否症?の為、すっっごくお久しぶりですが(^_^;)お元気でしたか?
    悪天候が気になってツイートしてみましたが、最近ツイッターされていないようなので、こちらに来てみました。大変そうですが、お元気なご様子に安心しました。本当にこのところ変な天気やら火山の噴火やらでおかしな感じですね。大変でしょうが、お体に気をつけて、頑張ってください。
    では、またドロンしますww おやすみなさい。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニュースを見て、心配で心配で。
    すごい雪ですね。
    琥珀くん瑠璃ちゃんは大喜びかもしれませんが、みくさん大変!
    除雪の際は気を付けてくださいね。
    雪の中の茶サモ。。。おもむきがあります!

  • SECRET: 0
    PASS: cfe19e8993e1760721c343ecbf691fdc
    北海道の雪情報が あまりにひどいので
    昨日こちらに訪問したら 更新がなかったので 
    ちょっと心配しましたが
    無事でよかった(大げさ)
    積もってますね 雪かき大変でしょうが
    気を付けて
    それにしても 地吹雪の日でも出勤なのですね(びっくり)
    だって テレビで「命を守る行動をしてください」って
    何度も言っていましたから…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ぷぅママさん
     わぁ!こちらこそご無沙汰しております(^^;)
     最近はFbでのつぶやきばかりでツイッターはご無沙汰で(>_<)
     ほんと、ここ最近は異常気象やらでおかしな感じですよね。
     おかげさまで我が家は元気にやっております^^
     ぷぅママさんもお体に気をつけて~。
    ○みっこさん
     天気予報やニュースで散々言ってたわりには、
     中標津はそれほどひどくはありませんでしたよ~。
     雪かきで筋肉痛にはなりましたが(^^;)
     雪の白さにはかないませんね~(笑)
    ○mimizukuさん
     ご心配をおかけしましたが、私も瑠璃達も無事です^^
     瑠璃達は今季初の雪に喜んで遊びたがってますが、
     週末まで待っておくれ~となだめてます(笑)
     ニュース等では「命を守る行動を。。。」って言ってますが、
     出勤ですって言われたら、行かざるをえないですからねぇ(^^;)
     幸い我が家から職場までは車で10分はかからないぐらいの距離なので、
     なんとかなりますが、距離がある人は大変ですね(>_<)

ぷぅママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次