まさかの大雪

昨日は夜からずーっと雪[emoji:v-276]
こりゃあ朝から雪かきしなきゃいけないなぁ~とは思ってたのですが、
朝なかなか布団から出られず[emoji:v-393]
予定より30分くらい遅れてやっと雪かきに出たのですが、
思ってたよりも積もってる量が多い[emoji:v-399]
深い所は膝上ぐらいまで積もってる[emoji:v-404]
汗だくで雪かきしてたのですが、お向かいの人はたいして雪かきもしないまま、
車でぶぅーんと出発[emoji:v-448]
えぇ~行けるの~[emoji:v-362]無理でしょ~(お向かいの車は軽自動車)って思ってたら、
(バックで駐車してたら、前進だけだから出れるかもしれないけど、
前進で停めてたから、バックで出て、途中で切りかえさなきゃいけないから無理っぽい)
案の定、道路に出る前にはまって動けなくなり[emoji:v-404]
前には進めるから、元の位置まで戻って、歩きで出勤して行きました[emoji:v-405]
2月に2回あったどか雪の時も雪かきしないで出て行ってましたけど、
2月の時は気温が低くて雪がさらさらで軽かったから出れたんだと思う。
今日みたいに気温が高くて重い雪だと、軽のパワーじゃあ無理だよねぇ[emoji:v-388]
うちの車は大きいけど、大きい分はまってしまうと助けてもらうのが大変になるから、
頑張ってひたすら雪かき[emoji:v-356]
でも出るのが遅かったので、道路まで全部は雪かきできず[emoji:v-388]
半分ぐらい(5mぐらい?)までしかできなかった[emoji:v-393]
なので、途中ではまらないように除雪できてる部分で勢いつけて、
除雪できてない部分をぶぃ~ん[emoji:v-364]と踏んだら通過できた[emoji:v-424]
なんとか無事に出勤できました[emoji:v-411]
昼休みに帰宅する頃には除雪車が入ってて、駐車場はキレイになってたのですが、
駐車場から玄関前への小道の前に除雪車からこぼれた雪の塊がこんもりと山になってた[emoji:v-399]
まあ、よっこらしょって私でもまたげる程度の山だったので、
またいで玄関まで行ってスコップ持って来てちょこっと雪かきして終了。
天気予報では雪は昼までで風が午後にも残るかな~ぐらいの予報だったはずなのに、
朝出勤してしばらくした頃には雪が止んで晴れてきて、午後からまた雪が降り出し、
仕事を終えて帰る頃にはかなりの降りっぷりで。。。[emoji:v-406]
雪が降る中、車に荷物を積むために家と駐車場を行ったり来たり[emoji:v-106]
まあ、車は一番近くまで寄せて停めといたので、玄関から車までは2,3mしかないんですけどね。
いつもの車中泊旅行とは違って、今回はお土産とか荷物が色々あるので、
あーでもないこーでもないと色々やってみて、
なんとか良い感じで荷物は納まりました[emoji:v-411]
問題はるりこは号の充電[emoji:v-394]
夜の間にるりこは号の充電をしようと思ってたのですが、
この降りっぷりだと朝には充電のコードが雪に埋まってしまう。。。
1本のコードでいけるなら、それでも大丈夫かもしれないけど、
1本では届かないから、延長コードを繋がないといけないんですよね。
そのつなぎ目が雪に埋もれたら。。。危ないよね。。。たぶん。。。
まあ、行きはどこかで車中泊するわけじゃないし、長距離走る分の走行充電だけでも大丈夫かなぁ。
帰りは車中泊があるけど、実家にいる間に充電しておけばいいんだし。
なので、充電は諦めました[emoji:v-390]
明日、朝起きて降ってなかったら、出発までの1~2時間だけでも繋ごうかな。
って、そんな短い時間だけで果たして効果があるのかどうかは不明ですが[emoji:v-394]
さ~~~~て、いよいよ明日からは旅行です[emoji:v-364]
旅行中お会いできる皆様、よろしくお願いします[emoji:v-435]
あ、瑠璃は換毛が激しくて、サモエドとは思えないぐらいすっかすっかですが、
本犬はいたって元気ですのでびっくりされませんように[emoji:v-411][emoji:v-356]
ブログは帰宅してからになりますが、ツイッターやFacebookはちょこちょこ更新するかと思いま~す。
それでは、おやすみなさい[emoji:v-395]

コメント

コメント一覧 (1件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    道中、お気をつけて~!!
    8歳になって、なんだかますます元気になってる
    ラスやんがお待ちしております☆
    セナっち改め、ガウっちもよろしくお願いしま~すf(^^;)

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次