一転

昨日の出来事+夢見が最悪で重ーい気持ちで出勤したら、
上司が「3月の休みだけど、17~20日の4日間の休みで、15~23日の9連休ならいいよ」って。
昨日のあの発言はなんだったの
私の就職時の条件を思い出したの?
このブログはたぶん見てないと思うけど。。。
15~23日かぁ。。。休みの最初と最後が土日だと土日が移動で潰れるから、
帰省中の出かける予定が組みにくいんだよね。
土日を挟んでの日程だと土日にサモキャンできただろうけど、
平日だと皆さんお仕事だろうし。。。
しかも連休の終わりが3連休って、フェリーの時間を考えると、
21日の夜にはフェリーに乗らないといけないから、
3連休の意味が全くないんだよね。
だからいつも、同じ日数を休むのでも、土日とか連休を挟んで前後に休みを取って、
平日に移動して、土日を遊ぶっていうふうにしてるんだけどなぁ。
そういうふうに休んでるってことに気づいてないのか、
気づいてても、今回はあえてそういう日程を提示してきたのか。。。
あぁ、同じ9連休でも土日と3連休を使えば、
実際に仕事を休むのは4日間だけになるからか。
土日1回の9連休だと実際は7日休むことになるから、その間仕事が大変になるもんね。
私は別に7日欠勤でもかまわないけど。
(どうせ昇給も賞与もないから、欠勤があってもその月の給与が減るだけで、査定とかないわけだし)
でもまあ、休みのOKが出ただけでもよしとしなきゃいけないのかな。
3月だとまだ雪があるから夜に走るのは心配だから、
行きも苫小牧―敦賀の便にしようかと思ってたけど、
9日間だと日程的に厳しくなるから、秋と同じように仕事が終わってから出発して、
小樽―新潟の便を使った方がいいかな。
月末に休みが取れてたら、帰りのフェリーは4月になるから、
初めてドッグフィールドが使えるかと思ったんだけど、それも無理か。
あと、いつもは平日にフェリーに乗ってるから、
ペットルームは毎回貸し切りだったけど、今回は春休み期間だし、
土日だから、さすがに貸し切りにはならないだろうなぁ。。。
日程が短くて、キャンプにも行けないんだったら、
飛行機+レンタカーの方が日程的には楽になるけど、
瑠璃にとってはフェリーの方が楽だろうからなぁ。。。
(琥珀はフェリーでも飛行機でも移動のストレスはどっちも大差ないと思う)
とりあえず、明日上司にはこの日程でいいですって返事しとこう。
(今日言われた時には日程を考えてみますって言って、これでいいとは言わなかった。)
今回はとりあえず休みはもらえるみたいだけど、
これからもこんな調子になるんだったら、これを機にほんとにこれから先を考えないとなぁ。。
年齢的にもそろそろ転職もギリギリになってくるし、
いくら瑠璃が順応性が高いといっても、年を取れば環境変化によるストレスは大きくなるだろうから。
はぁぁぁぁ。。。なんか、あれこれ色々とあーだこーだと考えてたら、胃がおかしくなりそう。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次