冬のお出かけに備えて

こんなのを買ってみました~[emoji:v-125]
温泉♪
やっぱり冬は温泉[emoji:v-48]ですよね~[emoji:v-411]
夏と違って、瑠璃達を車で待たせてても、熱中症の心配がないのでゆっくり浸かれますし[emoji:v-398]
でも冬は道路事情が問題なので、夏みたいに仕事が終わってから出発して~っていうのが
怖くてできないから、あんまり遠出ができないのがネックです[emoji:v-393]
しばらくは土日の1泊2日で行ける範囲の所を行ってみようかな[emoji:v-411]
でも1泊2日で行ける範囲だと、瑠璃達が遊べるような所がないかもなぁ[emoji:v-388]
とりあえず、2月の24日にお休みが取れたので、
札幌のちょんぼさんちのワンパト餅つきには参加できるから、
その時に行きたい所をピックアップしておこうっと[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    一泊2日を 2泊3日に出来るのが キャンピングカーの良さですよw
    そのための 平日からの準備は必要ですけど
    なるべく 家と車で共通で使うものがあれば (例えば クレートとかえさ入れとか ) 一々降ろしたりしないで専用を買うと いいです
    あと フード系は小分けして 多めに用意しておくとかもいいです
    (着替えやお風呂道具も然り)冷えても 暖房機の前に置いておけば すぐにホカホカになりますよ
    うちも 購入後の最初の年は 毎週家に居ませんでしたよ(苦笑
    犬も人も 車に慣れたかったしねー
    近場の 道の駅に泊まるだけでも 楽しいですよ~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○淡雪(くまべるあんず)さん
     雪のない時期なら2連休でも2泊3日にできるんですけどねぇ。
     運転に自信がないので、冬の夜に走るのは心配なのです(>_<)
     クレートはすでに車に載せっぱなしですね~。
     他の道具達も凍らないものは載せっぱなしかな。
     あ、着替えは載せてないか。
     食器やフードも載せておけばいいのか~。
     ヒーターの前で温めるっていうのはいいですね!
     車の常備品を検討してみます!
     毎週お出かけだったんですか!?
     それはさすがに無理ですね~(^^;)
     近場の道の駅かぁ。。。道の駅スタンプを集めるのもいいかもしれませんね(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    しろくま号を購入した年はね・・でも一昨年くらいから 月額決めて節約してます なにせ 走れば走るほど 燃料費はかかるしね・・・
    「近場で」って 言っても 絶対遠くに行きたがる旦那がいますからね・・・
    なので 今は 月に1~2回かな・・・連休あって 犬森まで遠征したら その月はもう 動けませんよww
    金曜日の夜から動くのは雪が溶けてからでも 道の駅スタンプあつめも いいですよー うち毎年やってるけど 一度も当たったこと無いけどね^^;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     そうそう、燃料費はばかになりませんよね~(>_<)
     なんせ燃費はいいとは言えませんから(^^;)
     道内だと、近場でって言っても距離がけっこうありますし。。。
     私は月1回行けたらいいかな~ぐらいになると思います。
     道の駅のスタンプ集め、プレゼントに応募できるほどは集められないかも。
     1冊で何年かかけて集めるような感じになりそうな気がします(笑)

淡雪(くまべるあんず) へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次