ガーデニングもどき

今日から9月ですね~。
もう今年も3分の2が終わったのかぁ。早いなぁ[emoji:v-399]
9月と言えば、百友坊の卓上カレンダーの9月に、
瑠璃と琥珀が写ってます[emoji:v-364]
と言っても、後姿ですけどね~(笑)
私じゃないとわからないかも?[emoji:v-356]
あ、あと車(瑠璃&琥珀号)も写ってます(爆)
さて、そんな9月の1日目は朝からずーっと雨[emoji:v-279][emoji:v-406]
なので、おでかけもできず、家でゴロゴロ~[emoji:v-395]
夕方になって、[emoji:v-279]が止んだので、ちょこっと外で作業を~。
最近ガーデニングにはまってるあいさんから、
あいさんちで増えたからもらって~って、ワイルドストロベリーの苗(?)をもらったのですが、
どこに植えようかな~と悩んだ結果、ここ[emoji:v-159]しかないかと。。。
草ボーボー
駐車場の奥だと、冬は除雪車が来るから掘られちゃう可能性があるし、
家の裏の物置の前でもいいかなと思ったけど、そこだとなかなか見に行かないだろうから。
とりあえず、生えてる草を抜いてみた。
草取り終了
そして、もらったのを植えてみた。
植えてみた
わかるかな[emoji:v-362]
よくわからないから、適当に植えちゃったんだけど、こんなんでいいんだろうか[emoji:v-362]
ほんとは反対側の家沿いの方が日当たりはいいんだけど、
そっちは瑠璃達が出られるようにしてるから、踏まれちゃうからね~。
午後からはほとんど日陰になっちゃうし、
冬は屋根からの雪が落ちる所だから、大丈夫なのか心配だけど。。。
頑張っておくれ~。
頑張ってね

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    おぉ!がんばりましたねぇ。(^o^)
    十分十分、全然大丈夫だと思いますよ。
    雑草の生えるところなら十分育つでしょう。
    雪の下になるのも、その方が冷気が直接当たらないのでいいのです。
    ウチも似たような環境の所に植えてるけど、爆発的に増殖してます。(^o^)
    数年後が楽しみですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シマリスのほっぺさん
     はい!がんばりました!(笑)
     今になって思えば、小さいのを2つ植えるだけなら、
     奥まで全部草取りする必要はなかったのでは。。。。なんて(^^;)
     雑草の生え方も、こちら側と反対側では全然違うんですよ。
     反対側はかなり日当たりがいいので、にょきにょき生えて、
     今やジャングルと化してます(-_-;)
     雪が積もる所でも大丈夫と聞いて安心しました^^
     どこまで増殖(笑)するのか、楽しみです♪
     ほんとは反対側もキレイにしたいんですけど、無理かなぁ(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    すごい。草取り頑張ったね(笑)
    どんどん増えて、草取りしたところ、ぜーんぶがワイルドストロベリーになるよ!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     がんばったよ!次の日、なぜかふくらはぎが筋肉痛だった(^^;)
     え~!そんなに増えるの?
     あんまりもしゃもしゃになったら、
     家の周りの草刈りの時に間違って刈られちゃいそうだね(爆)
     そこまで増えてくれたらいいけど、ちょっと心配(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次