こんなのはどうだろう?

今日のブログは瑠璃も琥珀も登場しません。
私のウダウダを書き連ねただけですので、瑠璃と琥珀を見に来られた方はスルーで(笑)
さて、キャンピングカー、早く来ないかなぁ~[emoji:v-393]
と、首を長ーーーくしてる今日この頃(笑)
車種や色、サイズはもう決まってるので変更はできないのですが、
他のオプションはまだ変更できる物もあるので、
ネットとか雑誌で物色する毎日(爆)
前にも書いたんですけど、サイドオーニングはあったら便利かな~と思いつつ、
値段が値段なので、二の足を踏んでる状態。
で、ネットで色々調べてみたら、『カーサードタープ』っていうのがあるんですね~。
こんなのとかこんなの
でもどっちも、写真が普通のワンボックスとかに付けてる写真ばっかりで、
ハイエースの車高(うちのはミドルルーフになるので210cm)だと高さが合わなさそう[emoji:v-388]
で、さらに色々調べてみたら、『カーサイドスクリーン』っていうのを発見[emoji:v-364]
こんなの(メーカーのHPが見つからなかったので楽○で販売してる店の商品紹介ページです)
こっちの方が前の2つより設置するのも簡単そうだし、
その時の状況によって色々アレンジできそう。
そして写真に使われてる車がハイエース(標準ルーフだからうちのより10㎝ぐらい低いけど)だから、
うちのでも大丈夫そう。
値段は安いとは言えないけど、
サイドオーニングをつけるのに比べたらかなり安いから、
使用頻度から考えるとこういうので良さそう。
あと買おうかな~って思ってるのはコレ
瑠璃&琥珀号にはコンロはついてません[emoji:v-430]
車中泊で料理をすることはほとんどないでしょうけど、
(なんせ普段からほとんど自炊しない人なので[emoji:v-356])
お湯ぐらいはわかして、コーヒーなり紅茶なりは飲みたいでしょってことで、
カセットコンロを買わなきゃな~って思ってたのですが、
キャンピングカーの師匠からコレがいいよ~って聞いたので[emoji:v-411]
まあ、ぶっちゃけ、ヤカンでお湯をわかすだけなら、
小さいカセットコンロで充分なんでしょうけど、
もしかしたら、料理するようになるかもしれないし[emoji:v-362](笑)
つーか1人暮らし歴10年ぐらいなんだから、料理ぐらいしろよって話なんですけど[emoji:v-313]
最後に一番大きい金額ので迷ってるのがコレ
ポータブルクーラーで、サブバッテリーでも使えるみたい。
なんせうちには暑がりの姫がいらっしゃるのでね~。
真夏の暑い時期に出かけることはあんまりないとは思いますが、
1人だとどうしても車にサモ達だけで待機ってことも出てくるので、
そんな時にこれがあれば安心かな~って。
ただ、ネットで色々レポートを見ると、そこそこ冷えるみたいなのですが、
瑠璃&琥珀号を買ったお店の人には「あんまりお勧めしない」って言われたんですよね[emoji:v-388]
で、どうしようかな~って悩み中。
コレ自体がけっこうな金額だし、コレを使うとなると、
インバーターを入れないといけないから、また別にお金がかかっちゃうんですよねぇ。
まあ、納車は秋で、涼しくなってからだから、
来年の春先ぐらいに乗ってみた感じで暑さ対策が必要かどうかで、
その時考えればいいのかなぁ[emoji:v-362]
すでにキャンピングカーで大きなお金を使ってるのに、
まだまだ出費が増えそうな気配に、ますます節約しなきゃ~と思う今日この頃です[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    サイドに付けるのなら出費を覚悟してサイドオーニングの方が良いと思います。
    でもポータブルクーラーかオーニングかというと迷いますね^^;
    先日も美瑛ではジェネレーターでエアコンを稼動させましたから・・・。
    う~ん・・・ 悩んでください(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    我が家も、カーサイドタープ持ってます。
    まさにOGAWAので、横も閉じれるようになっているのでDXのほうかな。
    (かなーり昔のモデルですが。しかも、もらい物♪)
    参考までに↓
    http://obu100331.exblog.jp/17696181/
    でも、意外と設営がめんどくさくて、結構力も必要(なので、私には無理)、手軽にパパッ、というわにはいかないですねー。
    楽しい悩みがたーくさんですね。
    納車が楽しみです♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     やっぱりサイドオーニングの方が設置は楽ですかね~?
     キャンプに行くことがあれば、カーサイドスクリーンを買って、
     何度も使うようであれば、サイドオーニングを後付けしようかと思ってたのですが。。。(^^;)
     
     ポータブルクーラーかサイドオーニングのどちらか1つを選ぶとなったら、
     ポータブルクーラーでしょうねぇ。
     夏でも比較的涼しい道東でも、日中の車の中はだいぶ暑くなりますから(>_<)
     値段はインバータを入れるとたぶんポータブルクーラーの方が、
     高くなると思いますけど(^^;)
     悩みますよ~(T-T)
    ○Yoshitakeさん
     そうそう、Yoshitakeさんちはカーサイドタープ持ってますよね!
     過去のブログで見たことあったな~って思ってました。
     やっぱり○GAWAのは設置は大変ですか。。。
     写真を見た感じでも大変そうだなぁとは思ったんですよねぇ(^^;)
     納車までに時間がかなりある分、
     どんどん悩みが増えそうで怖いです(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初コメになります。
    先日オフ会でブラン君ネージュちゃんとお会いしました。
    とっても楽しい(特にべるが^^)オフ会でした。
    早速キャンピングの話ですが、納車後のおすすめ品
    カーテンは遮光ですか?寒さは窓から来ます。
    サーモプロテクターで窓の断熱を^^
    MAXファンからも光&冷気が入り込みます。
    夏にはバグネット(網戸)が必要ですよ
    リアハッチを開けてシャワーが使えると犬の足洗が簡単にできます。
    (我が家はバケツですけど^^;;;)
    そうそう、プラズマクラスターもおすすめです。
    小間物にもけっこうお金がかかりますが、快適です^^
    お初なのに長々書き込んでしまいました。
    道南にお越しの際はご連絡を~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○くま&べる 父ちゃんさん
     コメントありがとうございます!
     バスコンを持ってらっしゃるんですよね~。
     羨ましいです(>_<)
     カーテンですか~。
     レースのカーテンと2枚ついてたので、たぶん遮光だと思いますがわかりません(^^;)
     そっか、換気扇だから、ファンからも冷気は入ってきますよね~。
     そこの対策はまだ考えてませんでした(汗)
     足洗い用のシャワーは付けたかったんですけど、
     レイアウト上、無理そうだったので諦めました。
     たぶん、タオルで拭くぐらいしかしないと思います(^^;)
     プラズマクラスターもお勧めですか?
     ネットや雑誌とかで時々見るのですが、どうなのかな~?って思ってたんですよね。
     検討してみます!
     ネットで色々見れば見るほど、あれもこれもと欲しくなって、
     どんどん出費が増えそうで怖いです(^^;)
     色々アドバイスありがとうございます!
     くま&べる号も道東にお越しの際はぜひ連絡してくださいね~^^

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次