PCが~

昨日、ブログをアップしてから、いつも通りネットしてたら、
急にエクスプローラーやメールソフトが閉じられ、英語で何やら書かれたウィンドウが[emoji:v-364][emoji:v-399]
英語はさっぱりわからないのですが、
なんとな~く、「ウィルスに感染してますよ!対策しないと危ないですよ!」って感じの文章で、
「ウィルス対策をしますか?」みたいな選択肢が出てきて、それにOKの方を押すと、
英語のサイトが表示されて、さらに「どれをダウンロードしますか?」みたいな選択肢が表示されました。
で、その選択肢の末尾に○○$みたいな数字が書いてあったので、
きっとこれをぽちっとしちゃうと、お金を払わないといけなくなるんだろうな~って感じ。
ウィルス対策ソフトはウィルスバスターを入れてるんだけどなぁ[emoji:v-388]
それに、どこで拾ってきちゃったんだか[emoji:v-362][emoji:v-393]
他のソフトとかファイルを開こうにも、マウスでクリックしても全然反応なし[emoji:v-430]
う~ん、どうしたものか。。。[emoji:v-394]
て、ところで昨日は諦めて就寝[emoji:v-395]
朝になって窓を開けてびっくり[emoji:v-405]
5月なのに
雪積もってる[emoji:v-364][emoji:v-362]
もう5月も3分の1が終わったというのに[emoji:v-404]
いや、雪が降ったのも大事なんですけど、
今の私にはPCが使えないことの方がもっと一大事[emoji:v-406]
スマホでもネットはできますが、やっぱり画面が小さいですし、
文字入力も大変ですからね[emoji:v-394]
デジカメで撮った写真はアップできないですし[emoji:v-393]
で、どうしたものか。。。初期化するしかないのか。。。
でもそしたら、ネットとかメールの設定とか一からやらなきゃいけないし[emoji:v-404]
って思ってたら、シマリスのほっぺさんがお友達のPCに詳しい人に、
対策法を聞いてくれて、直るかも[emoji:v-364][emoji:v-362]って[emoji:v-405]
で、今日、シマリスさんちにPCを持ってお邪魔してきました。
そして色々やってもらったら。。。
治った~~~~[emoji:v-364][emoji:v-411]
シマリスのほっぺさん、ありがとうございました[emoji:v-435]
ほっと一息ついた所で、外は雨も止んでたので、ドッグランで遊びました[emoji:v-411]
この間はあんまり遊ばなかった琥珀とコスモ君ですが、
今日はいっぱい遊んでましたよ~[emoji:v-410]
走って~[emoji:v-29]
走る1
走って走って~[emoji:v-29][emoji:v-29]
走る2
コスモ君、飛ぶ[emoji:v-364][emoji:v-362](笑)
戦う1
白クマに襲われるコスモ君(笑)
戦う2
ブレブレですけど[emoji:v-313]
仲良く遊んだかと思えば、コスモ君とリゲル君の兄弟バトル[emoji:v-59]を観戦したり[emoji:v-416]
見る
とっても楽しそうでした[emoji:v-411]
あ、写真はないですけど、瑠璃も楽しんでましたよ[emoji:v-398]
落ちてる木をハムハムしたり、柴をホリホリしたり[emoji:v-388]
たま~に走る琥珀達に混ざってみたり(笑)
シマリスのほっぺさん、寒い中ありがとうございました~[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    治ってよかったですね*\(^o^)/*
    そのウィルス、職場のしゃちょーのPCも感染しました。
    多分同じ。ネットで調べ物してたら、気づかないうちに、その画面になって、にっちもさっちもいかない状態。
    詳しい人が色々インストールして治ったけど、やっぱり本人もどこで拾ったか分からない、って。
    怖いですよね(^^;;。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     はい!良かったです~。
     あら、Yoshitakeさんの知り合いにもいらっしゃいましたか!
     お互い治ってよかったですね(>_<)
     最近はウィルスもどんどん進化してるみたいでほんと怖いです(T-T)
     そんなの開発する時間と労力と知識があるなら、
     別の方面に使ってくれたらいいのに~って思っちゃいます(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次