ケーキ

今日、ネットで注文してあった、クリスマス用のケーキ(もちろん犬用・笑)が届いたのですが。。。
玄関で受け取る時に、配達の人が私の目の前で箱を落下[emoji:v-364][emoji:v-399]
しかも落とした後、普通なら中が何かとか大丈夫ですかとかいいそうなものなのに、
「冷凍の物だから大丈夫ですよね~(へらへら)」と決めてかかる始末[emoji:v-412]
私が「いや、これケーキなんですけど[emoji:v-364][emoji:v-356]」って言っても、
「あ、そうなんですか?でも冷凍だから大丈夫ですよね?」って
またしてもなぜか「冷凍だから大丈夫」押し[emoji:v-412]
最終的には「開けてみて、何かあったら連絡してください」って言いつつも、
どこに連絡すればいいのかとかは何も言わずに去って行きました[emoji:v-449]
家に入って、とりあえず開けてみたら、ケーキは無事だったので良かったのですが、
ほんと、あの佐川のおじさんはひどい[emoji:v-364]
前に一度、届いたケーキのデコレーションが無残な姿になってたことがあったのですが、
(その時のブログがコチラ)
もしかしたら、あの時も箱を落とされて、「冷凍だから大丈夫だろ」っていう考えで
何も言われずに配達されたのかも[emoji:v-364][emoji:v-362]
以前にもチャイムを鳴らした後、たまたま玄関のカギが開いてたからって、
私が開ける前に勝手に玄関を開けて入ってきたことがあったし、
時間指定してあるのに、車があったからって時間外に持ってきたり、
不在連絡票を入れなかったり(荷物が来ないからネットで確認したら「不在の為持ち帰りました」になってた)、
今の佐川の配達の人はひど過ぎる[emoji:v-412]
前の人の時はこんなことなかったのに。。。
担当の人、変わらないかなぁ。。。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: ac5e1292302cb3af2fbaf32e49644a4a
     早速ですけども…… 
     かつて私もアクリルの水槽(W1200×D450×H450)をお店で購入した際に、(もちろん持ち帰れませんので、)配達を頼み、自宅に届くと、割られてしまっていた事がありました。それも二回続けて…
    その時も佐川でした。
     なので、私自身は割れ物や大事な物は、絶対に自分から佐川を利用する事はありません。(佐川さんゴメンね。でも、心情的なものは消えないのですよ)
    なにも言わずにいると、また、以前の様な扱いを受けてしまう事になると思います。
     以前の様な状態だったならば、もよりの営業所にその旨連絡をするべきですし、ケーキのお店にもその旨をお伝えした方が良いと思います。
    (私の水槽の時はお店の方がいつも使っていない業者に代えてくれました。)
    ましてや今回の件の対応も、不在時の対応もプロとしては大変疑問です。
    これからのお互いの為と言うことで、アクションを起こされてはどうでしょうか?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○kenkenさん
     kenkenさんも経験があるんですか。
     うちの地域だけじゃなく、全国的にひどいんでしょうか(-_-;)
     前に玄関を開けられたことと、不在連絡票が入ってなかった時は、
     佐川の会社にメールで苦情を送ったことがあるんです。
     でもその後も、そのおじさんのままですし、
     相変わらず「車があったから~」って時間より前に来たりしてます。
     対応を改めるつもりはないようです(>_<)

  • SECRET: 0
    PASS: 53515e39be24bf926db63e33ae7bfa93
     こんにちわ(^^)コメントは初めてさせてもらいます~。BMDのアイガーです。
     せっかくのケーキなのに!!(> <)ひどいですね!
    うちの佐川さんはいいおじさんですよ~。その代り、赤帽さんがそうゆう感じです(TT) 玄関は開けて入るわ。不在票は入れてはあるけど、連絡しても取り次げない時間帯のこととか書いてないから、夜とか日曜日とか電話してもまったく応答なし。
     担当さんはなかなか変わったりはしないんでしょうねぇ・・・。
     あ、病院ランは閉園となりました。管理人さんが見つかるまでは再開できないそうです(TT)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイガーさん
     ようこそ~。コメントありがとうございます(^-^)
     配送のおじさん、ひどいですよね!
     地域が違うとやっぱり違うんですねぇ。
     担当者によって当たり外れがあるのって困りますね(>_<)
     えっ!病院のラン、なくなっちゃうんですか!?
     待ち時間が長い時は便利だったのに残念です(T-T)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次