真似っこ

今日は朝起きて、カーテンを開けてびっくり
雪積もってる~
しかも10㎝ぐらいの本格的な積雪
今シーズン初の車の雪おろしをしましたよ~。
さて本題。
この間、サモ友さんのブログで紹介されてたお散歩グッズを、
「これ、いいやん!」てことで、早速ネットでぽちっとな
(ほんとはこれが昨日のブログ記事になる予定だった)
それがこの間届きました~
安眠妨害
中身はコレ
それでも寝る
こんな感じで使います。
モデル代役
(こういう時のモデルさんには瑠璃は起きてくれないので、もっぱら琥珀がモデルさんになります(笑))
ネックレスのように首にかけることで、足元を照らしてくれるライトです。
今まで夜の散歩の時はカバンにライトぶら下げておいて、
○んちを取る時に出して来て~ってやってたのですが、
リード2本を持って、ライトを持って、○んちを取るってなかなか大変だったんですよね
あと、瑠璃と琥珀は首輪に光るやつを着けてるのですが、
私は着けてなかったので、対車での安全対策にもいいかと思って
(あんまり車、通ってないけど)
もう少し寄ってみるとこんな感じ。
アップで
ってあんまりかわらないか
紐の長さが調節できるやつだったら、瑠璃と琥珀にもお揃いでつけたんだけどな~。
瑠璃と琥珀が着けるにはちょっと紐の部分が長いかな。
これを今日の夜の散歩でさっそく~って思ってたのに、
朝の雪から一転、夜は土砂降りの雨で散歩はなしに
これの出番は明日かな
おまけ
トイレに行って、部屋に戻ったら、また瑠璃がいない[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-399]
いや、でも窓は閉まってるし。。。
って思ったら、机の下にいました[emoji:v-356]
かくれんぼ?
昨日の今日でびっくりさせないでおくれ~[emoji:v-388]
それにしてもよくそんなとこに入れるね[emoji:v-356]
あ、ちなみにこの机の足とかにある傷は瑠璃が小さい頃につけた傷です[emoji:v-393]
この机も年季入ってるなぁ(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次