お祭りがいっぱい!

今日で8月も終わりですね~。
てことは、今年もあと4カ月で終わり[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
時間が経つのは早いなぁ。。。[emoji:v-388]
さて、明日からは9月なわけですが、9月は道東はお祭りがいっぱい[emoji:v-364]
9月1日(土)、2日(日)は根室でかに祭り
9月9日(日)は中標津のじゃがいも伯爵まつり
9月15日(土)、16日(日)は別海では産業祭、らうすで漁火まつり、根室でさんま祭りの3つも[emoji:v-364][emoji:v-405]
なんで同じ日程で3か所同時にやっちゃうかなぁ[emoji:v-388]
とりあえず、明日は瑠璃の通院なので行けないんだけど、
かに祭りはパスかなぁ。。。買って来ても1人でかに1杯?は食べられなさそうだし[emoji:v-388]
じゃがいも祭りは去年は券をもらったから、ジャガイモ掘りに行ったけど、
今年はもらってないからなぁ~。う~ん、どうしようか。。。[emoji:v-388]
さんま祭りは実家にさんまを送らなきゃいけないから、絶対行かなきゃいけないんだけど、
15日はたぶん通院になるだろうから、行くのは16日かな。
去年はスタートが遅くて、駐車場になかなか停められなかったから、
今年は朝早く行かないと[emoji:v-364]
あと、道東ではないですが、9月22日(土)、23日(月)に札幌で、
キャンピングカーの「秋の展示大商談会」っていうのがあるんですよね。
我が家の「宝くじが当たったらね号」は展示されなさそうですけど、
そこのメーカー(ビルダーっていうのかな?)の人は来るみたいだから、
見に行ってみようかなぁ~[emoji:v-362]って思ってたんだけど、
瑠璃が今ヒート中ですからねぇ[emoji:v-388]どうしようかなぁ。。。
出血が始まったのが2日くらい前だから、9月後半ならピークは終わってるはずだけど。。。
ドッグランとかドッグカフェに行かなければ大丈夫かなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    9月はイベントが沢山あるんですね。
    こっちは何にも無いんで寂しいですねぇ……
    カニ祭りとか羨ましい限りです。
    あっ、サンマ祭りも。。。
    (´・д・`)ヤダ…!!!
    私ってば、どんだけ食い意地張ってるんだか。(苦笑)

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    9月末には標津あきあじ祭り、10月に入れば西別川あきあじ祭りもありますよね。
    記録的な残暑が続いてますが、食欲の秋はすぐ目の前。
    体調を整えて望みましょう。(^o^)
    キャンピングカーいいですよね。
    ウチでもぜひとも欲しいアイテムです。(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    私もさー。9月はお祭りに毎年行くぞー!って気合入れてるのに、
    15日からいないからさー。
    もしかしたらかぶるかな~と思ったら、やっぱりかぶった・・・(汗)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○atoさん
     北海道は美味しい物がいっぱいですよ~(^-^)
     こっちに引っ越して来てから体重が3kgは確実に増えました(>_<)
    ○シマリスのほっぺさん
     あきあじ祭りは9月末ですか!
     ビギナーに載ってないな~って思ってたんですよね。
     今年はほんとに暑いですね(^^;)
     キャンピングカー、欲しいんですよ~。
     でもなかなか手が出なくって。。。
    ○あいさん
     今年はあいさんと一緒にさんま祭りに行きたかったのに、
     旅行の予定にかぶっちゃったね(T^T)
     今年も1人で行ってくるよ~(笑)
     じゃがいも祭りはどうする~??

コメントする

CAPTCHA

目次