失敗

この間、お祭りで買ってきたホタテ。
紐の部分がまだ残ってたので、今日は炊き込みご飯にしよう[emoji:v-364]
と思って、ネットで見たレシピを元に調味料を入れて、具を入れて炊飯器のスイッチをぽちっと[emoji:v-154]
で、ピー[emoji:v-364]って炊きあがりの音がしたので、
蓋を開けたら、なぜかまだ水が残ってて、米も生の状態[emoji:v-399]
あれ~おかしいなぁ~。前にホッキご飯の時はちゃんとできたのに。。。[emoji:v-388]
このままでは食べられないので、ダメ元でもう一度スイッチをぽちっと[emoji:v-154]
で、次にピー[emoji:v-364]って鳴って、開けてみたら今度は水はなくなってたんですけど、
ご飯がべちゃな所と、ちょっと芯が残ってる所とでむらができてました[emoji:v-404]
う~ん、なぜだぁ~[emoji:v-394]
具の量が多かったのかなぁ[emoji:v-362]
あ、でも、食べてみたら、味は美味しかったですよ[emoji:v-411]
2合で炊いたので、残りは小分けにして冷凍です。
次はもうちょっと具を少なめにしてみるか~。
って次はいつになるかはわかりませんけどね[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    なんでだろうねー。
    具はどんなに多くても大丈夫だと思うよ。
    私もいっぱい入れてるし。
    水の量は、私は先に調味料を入れて、
    お米3合なら、その3合の線まで水を入れてる。
    結構濃いめで調味料入れた方がおいしいよ。
    具はどんなに多くても、お米の量と水が合っていれば、
    炊飯器なら大丈夫だけどなぁ~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ほんと、なんでだろうね~??
     水はちゃんと調味料を入れた後に、2合の線まで入れたんだよ。
     それから具をわっさーと入れたんだけど。。。
     うちの炊飯器、3合までしか炊けない小さいやつだから、
     具を入れ過ぎたらダメなのかも(^^;)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次