異常気象

今年はほんと、異常気象が続いてますね~。
やっと雪がなくなって、道端が緑色になって来て、そろそろ桜が咲くかなぁ[emoji:v-362]
な~んて思ってたのに、ここ数日は最高気温が1ケタの日が続き[emoji:v-388]
今日なんて、職場で夕方のニュースを見たら、美幌峠が真っ白でした[emoji:v-399]
1カ月ぶりに除雪車が出動ってニュースでやってました[emoji:v-394]
中標津は雪は降りませんでしたけどね~。
もう5月も3分の1を過ぎたというのに、今年はどうなっているのでしょう[emoji:v-362]
明日、ディーラーで点検ついでにタイヤ交換してもらう予定なんだけどなぁ。
そして明後日は釧路の予定なんだけど。。。
まあ、釧路までは峠とかがあるわけじゃないから、大丈夫か。
ディーラーに行くと、いつも洗車してくれるから、
久しぶりに車がキレイ[emoji:v-352]になるなぁ~[emoji:v-411]
まあ、キレイになるのは外側だけで、中はすぐに毛だらけになっちゃうんですけど[emoji:v-313]
明日は午前中に行かないといけないから、朝、物置からタイヤを出して来なきゃ~。
エクストレイルのタイヤ、でかいし重たいから大変なんだよね[emoji:v-388]
ついでに車に載せてる琥珀用のバリを、夏使用で網のクレートに変更しようかな。
バリだと熱がこもって暑そうですからね~。
って、道東の夏で暑いって言ってたら、本州のサモ達に怒られちゃいそうですけど(笑)

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次