久しぶりに美容院へ

今日も朝から良い天気[emoji:v-278]
頑張って起きて、朝から洗濯。
そして美容院へ~[emoji:v-331]
前髪以外のカットは8月以来だから、なんと[emoji:v-143]か月ぶり[emoji:v-363][emoji:v-405]
我ながらひどい放置っぷり[emoji:v-313]
美容師さんにも「伸びましたね~」って言われました[emoji:v-356]
毛先を10㎝ぐらい切って、前回と同じくデジパーかけて、
今回はトリートメントもしてもらいました[emoji:v-411]
毛先を切って梳いてもらったので、頭が軽~い(笑)
くるくるのパーマも復活[emoji:v-364]
トリートメントもしてもらったので、手触りも良い感じです[emoji:v-398]
そして美容院でびっくりな出来事が[emoji:v-363]
美容師さんとどれくらい切るかって話をしてた時にもう1人お客さんが入ってきたのですが、
それがなんとあいさんでした[emoji:v-363][emoji:v-405]
まさか、同じ日の同じ時間に同じ美容院に行くなんて~。
かなりびっくりでした(笑)
美容院が終わって帰って来てから、車の中の片づけを~。
物置までの道が雪で埋まってたので、
3月の帰省の時に使ったバリを2つとも車に載せたままだったのを、
1つは物置にしまいました。
そして砂やら毛やらを掃除して、琥珀用のバリを載せて終了。
掃除終了
車中泊を想定して左側を空けて寝転がってみたら、
まっすぐ寝ても足ははみ出ませんでした[emoji:v-432]
ただ、琥珀用のバリがあるので、私が左側に寝て琥珀がバリでってなると、
瑠璃の寝る場所が琥珀のバリの前のスペースってことになって、それだと狭い[emoji:v-388]
狭いかな
琥珀がバリなしで大丈夫だったらいいんだけどなぁ。
でも、バリなしだと、車で留守番させる時が心配だからなぁ[emoji:v-388]
バリの後ろのボックスを降ろして、バリを一番後ろまで下げればいいのか。
で、荷物は助手席とルーフバッグに置く[emoji:v-362]
今度、どこか近場で車中泊にチャレンジしてみようかなぁ。
あ、でも車中泊するなら、カーテン買わなきゃ。
外から丸見えの状態では寝れないですもんね[emoji:v-388]
カーテンよりサンシェードみたいなやつの方がいいのかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    いやー。びっくりした(笑)
    着くなり、見たことある車が・・・
    パーマかけたんだー。私もパーマかけてカラーしたいなぁ~。
    今日は、髪がしっとりまとまってるけど、
    明日になったらボサボサなんだよね・・・
    美容師さんってすごいよねー。
    私の髪、うまくまとまらないー(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    とりあえず目隠しには吸盤付きのサンシェードでいいと思いますよ。
    でも今の時期は窓を閉めっぱなしでいいですが、
    もう少し熱くなってくると網戸のようなものを工夫しなくてはならなくなってきます。
    キャンピングカーなら屋根に換気扇のような物を前と後ろに付けて
    どちらかを吸気と排気に分けて使えば風の循環ができて
    ある程度は快適に過ごすことができます。
    フツーの車に穴を開けるのはちょっと勇気がいりますからね(笑)
    色々と工夫してみてください。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     びっくりだったね!
     パーマかけたよ~。これでまた1年ぐらいパーマはかけないかな(笑)
     私もカラーしたい!最近白髪が増えててさ(T-T)
     美容師さんにヘアマニキュア?を勧められたよ~。
     そうそう、美容師さんってすごいよね!
     見よう見まねで同じようにやってるつもりなんだけど、
     ぜったい同じようにはセットできない(>_<)
     でもデジパーはけっこう簡単だよ(^-^)
    ○アリオンさん
     サンシェードですね!ネットで探してみます~。
     暑くなると、窓を閉めて~はきつそうですね(^^;)
     窓を開けるとしたら、網戸がないと虫が入って来そう(>_<)
     色々と工夫が必要なんですね。大変だ~(^^;)
     フツーの車に穴を開けるのはちょっとどころじゃなく勇気が必要ですよ(笑)
     

コメントする

CAPTCHA

目次