最近の色々

グリーンジャンボ。
今回もバラ10枚と連番10枚買いましたが、成果は3,600円でした[emoji:v-356]
まあ、600円じゃなかっただけ、まだましですかね[emoji:v-313]
瑠璃の足のカイカイ。
約3週間に1回のペースで釧路に通って注射をしてもらい、
朝晩飲み薬を飲ませてたのですが、一向に良くなる気配がなく[emoji:v-393]
だったら、通院しなくても良いんじゃ?と思って、
今月は病院には行ってません。
飲み薬は前回もらったのを、1日1回に減らして、
なくなるまで続けて、それで終わりにしようと思います。
そのかわりってわけでもないですが、フードをアレルギー用の処方食にしました。
処方食は1粒1粒が軽くて、1回分の体積が今までのフードよりも多いので、
体重当たりの量より少なめにしても、今までのフード+寒天の量と同じくらい。
なので、寒天を混ぜるのは中止してます。
最後の通院は18日だから、もう1カ月以上経ちますが、
足先のカイカイが悪化する様子はありません。
悪化どころか、腫れがが引いて、よくなってきてるかも[emoji:v-362]
ただ、内股あたりを舐めることが増えてるような。。。[emoji:v-388]
そして、毛がすかすかになってきてるような[emoji:v-393]
毛がすかすかなのは、暖かくなってきたからかもしれないけど。
もう少し様子を見ようかなと思ってます。
あと、この間小さく書きましたが、関節用のサプリメントを変えました。
そのおかげか、最近、たまにですが、瑠璃が琥珀とドタバタ遊ぶことがでてきました。
でもすぐ疲れちゃうのは相変わらずなようで、
すぐに「もうおしまい!」ってベットやケージに逃げちゃうんですけど。
遊んでる所を写真に撮りたいんですけど、
なぜか私のすぐ傍であそぶのと、写真を撮ろうとカメラを持ってくると、
遊ぶのを辞めちゃうので、なかなか撮れないんですよね[emoji:v-393]
この間、WiiFitで久しぶりに瑠璃と琥珀の体重を測ってみました。
そしたら、瑠璃が23kgちょっとで、琥珀が24kg弱。
あれ?1月末ぐらいに測った時は琥珀は25kg越えてたのに、1㎏以上減ってる[emoji:v-405]
見た目は相変わらずのぽてぽてのコロンコロン(笑)なんだけどなぁ。
フードを減らしたつもりはなかったんだけどなぁ[emoji:v-388]
琥珀のベスト体重ってどれくらいなんだろう[emoji:v-362]
飼い主の体重は増える一方なんですよねぇ~。
ふだん、あんまり鏡みないから、あんまり気にしてなかったんですけど、
今月初めの雪中オフで、他のサモ飼いさんの写真に写ってる自分を見て、
「うわっやばくない[emoji:v-364][emoji:v-362]」って思ったんですよね[emoji:v-399]
食べる量はそんなに変わってないから、運動不足なんだろうなぁ。
最近は散歩も空き地で遊ぶだけだから、瑠璃達は走り回ってても、
私はほとんど動かないですからねぇ[emoji:v-356]
運動しなきゃな~とは思うんですけど、続かないんですよねぇ[emoji:v-388]
あと、最近、私の髪の毛のサモエド化が進んでます[emoji:v-399]
染めないとダメかなぁ[emoji:v-356]
でも一度染めると、ずーっと染め続けないとダメだからなぁ[emoji:v-390]
染めるよりも前にいい加減、切りにいかないとダメか[emoji:v-331]
帰省前か帰省中に行くつもりが、結局まだ行けてないんですよね~。
もうすぐ4月だし。って関係ない?(笑)
先週も週末の天気が悪かったのですが、今週末も天気が悪いみたい。
天気予報ではまた[emoji:v-276]降るって[emoji:v-399]
もうすぐ4月だっていうのに~[emoji:v-393]
Ⅰさんちにベルイ君が仲間入りしたから、会いに行きたいんだけど、天気がなぁ[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    瑠璃ちゃんのカイカイ、なかなか難しいですね。
    フードを代えて、いい方向に向かうといいんですけどね~、瑠璃ちゃん、がんばれ!
    髪の毛のサモエド化。。。
    同じくですよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
    もう10年ぐらい前からカラーリングを止めて、次回染めるときは白髪染めだ!とここまで黒髪を楽しいんでいたけれど、そろそろ厳しくなってきました。
    見つけてはチョキンチョキン切ってるんだけど、分け目のところなんか、もうツンツンです。
    ちなみに、私もカットは半年に1回。オーブは毎月行ってるのにね(笑)。
    そちらはまだ降りますか~、雪。
    東京のソメイヨシノは、もう蕾がパンパンに膨らんできてます。
    秒読み段階に入ってましたよ(^○^)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     フードを変えたことで、良くなってくれるといいんですけどね~(>_<)
     あら、Yoshitakeさんも髪の毛のサモエド化ですか?
     私のイメージだと真っ黒な印象だったんですけど。
     オーブ君は月一なんですか!?
     うちは年末とか帰省とか何かイベントがないと、
     瑠璃と琥珀のシャンプーも行ってないです(^^;)
     はい。今日も雪が降りましたよ~。それもけっこう積もりました(>_<)
     日本って狭いようで広いんですね(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次