紡ぎ

いったんスイッチが入ると、暇さえあれば、そのことばっかりやってる私(笑)
最近はほぼ毎日紡ぎをやってます。
お正月休みで3玉作ったのですが、今月に入ってから今日までで4玉作りました[emoji:v-411]
合計7つあるわけですが、その内、うちの子の毛糸は3つだけ[emoji:v-356]
なぜかというと、洗ってある毛がそれだけしかなかったから[emoji:v-313]
他の子のは洗毛しなくても紡げる状態だったので、
そっちばっかり紡いでました。
だって、洗毛からとなると、お風呂場が占領されるので、休みの日じゃないとできないのに、
最近は休みの日はなんだかんだ予定もあったりで洗うのはできなかったんですよね。
できた毛糸は原毛の生産者さん(笑)にお返しするのですが、
来週からの帰省で会える予定なので、実家へ送る荷物に忘れずに入れないと[emoji:v-364]
あと1玉ぐらい作れるかな~[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次