もうそんな時期?

今日職場で「○○さん(私のこと)は年末年始どうするの[emoji:v-362]実家に帰る[emoji:v-362]」って聞かれました。
もう年末年始のお休みを考える時期なんですね~[emoji:v-405]
毎年そうですが、年末年始は飛行機が高いので帰りません[emoji:v-430]
あと空港が混むから、瑠璃と琥珀を連れての移動も大変だしね[emoji:v-388]
それに、この間帰省した時に母に、
「今年はおせち送らへんからね[emoji:v-364]△△(弟)とお父さんと3人でスキーに行くから[emoji:v-364]」
って宣言されましたからね~。
この間、従兄に子供が産まれた時、伯母さん(母の姉)と伯父さんがお祝いだ~って飲みに行ったのを
後で知って、「誘ってくれなかった」って拗ねて大変だったって父からメールが来てたんですけど、
旅行を実の娘の私に声すらかけずに決めるのはいいんだ~~。ふ~~~ん。。。。

実家に帰っても誰もいないわけだし~。
っていつも実家に帰っても、家にはあんまりいないんですけどね(笑)
今年も瑠璃と琥珀と一緒にまったり~な年末年始かな~。
で、年末年始に帰らないかわりに毎年2月の牡蠣オフ時期に帰省してましたけど、
今年は11月に長い休みをもらったばっかりだから来年の2月は微妙かなぁ[emoji:v-388]
次の帰省はいつにするかな~[emoji:v-362]って旅行が終わってからまだ2週間しか経ってないんですけど[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちわ~ ほんと年末年始 飛行機高いですよね!私も
    旭川帰ろうか ずっと迷っていたんですけど、母も暖かくなってからに
    したら?と言うので 結局やめました。
    翠紅さんは瑠璃ちゃん&琥珀君とまったりお正月♪いいな~!
    私は一人でお正月しま~す(^。^)y-.。o○

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かっちゃんさん
     年末年始の飛行機は高いですよね!!
     いつも高い時期(お正月・GW・お盆)は避けて帰省してます(^^;)
     瑠璃が来るまでは私も1人でお正月でしたね~。
     今は1人と2頭でまったりお正月です♪

  • SECRET: 0
    PASS: f5b12eee0fc29ef4ee8c0263c5a8b028
    私も今年はわんさんとまったり正月ですよ~!
    一人と一匹なので、できるだけ豪華(おせちとかビールとか)にして楽しもうと思いますw
    正月は初詣で十分ですよね^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シンシンさん
     あら、シンシンさんも1人?
     そうそう、おせちとかを豪華にね!
     今年は人間用と犬用と両方のおせちをネットで注文しちゃいました。
     あとはお酒ですね~(笑)
     初詣。。。ここ数年行ってないです(^^;)
     お正月休みは食っちゃ寝~+時々瑠璃達と雪遊びです(笑)

かっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次