最近買い過ぎかも(汗)

この間、瑠璃と琥珀の新しい洋服を買ったのに、
またしてもおにゅーを買ってしまいました~。
今回もモデルさんに着ていただきましたよ~。
じゃじゃ~ん[emoji:v-364]
おにゅー
ぷっ[emoji:v-364]超なで肩になってるんですけど(笑)
ただのTシャツではなく、後ろにはプリントが~
王子?
プリンスです[emoji:v-364]王子様ですよ~。
まあ、琥珀は王子様っていうよりは、「ぼくちゃん」「おぼっちゃま」って感じですが[emoji:v-313]
瑠璃はもちろん、プリンセス~[emoji:v-352]
モデルさんをお願いしようとしたら、拒否されましたので[emoji:v-313]Tシャツの写真だけ[emoji:v-356]
買い過ぎかなぁ
しょうがないですね~。なんたって『姫』ですから(笑)
先に瑠璃のプリンセスを見つけて、琥珀にお揃いってなるとプリンスしかなかったんですよね~[emoji:v-313]
最近、デジカメに始まって、なんだかんだとあれこれ買い過ぎな気が。。。
来月は帰省で出費もあるから、いくら普段使ってないからって、
そろそろ自制しないとまずいかも[emoji:v-388]
ここから先は昨日のシャンプーのことで色々思ったこと、
思い出したことの記録なので、スルーしていただいてもかまいません~


[emoji:v-136]最初の追加料金の説明の時に、
「コームが通るまでやらないと、地肌にマイクロバブルが届かないから」って言ってたのに、
迎えに行った時には、琥珀の方は
「もうちょっとやれば、もうちょっと取れたんですけど、地肌が赤くなってたのでやめました」って。。。
それって、コームでアンダーコートをむしり取ったってこと[emoji:v-364][emoji:v-362]
[emoji:v-137]抜けた毛の取り置きをお願いしてたのですが、
10000円も取られたからさぞかしたくさんとれたのかと思いきや、
瑠璃と合わせてビニール袋2つで、それもぎゅうぎゅうかと思えばそうでもない。
これで13000円(瑠璃3000円、琥珀10000円)なんだったら、換毛の時期にお願いしてたら、
いったいいくら取られることになるんだ[emoji:v-364][emoji:v-362]
[emoji:v-138]そしてその取り置きしてもらった抜け毛。
もらう時に「透明のかけらみたいなのが、入ってるかもしれませんが、
ガラスじゃなくて、床のワックスのかけらですから。」って言われました。
今まで何店かシャンプーをお願いして、抜け毛の取り置きをお願いしましたけど、
そんなゴミが入って来たことは一度もなかったですが。。。
[emoji:v-139]最初に万が一怪我をした場合の同意書にサインさせられたんですけど、
(「あきらかな過失がなければ保証しません」みたいなやつ)
大型犬は2人がかりでやりますし、人が離れる時はケージ等に入れて~とか、
「万全の体制でやるので、そんなことはありませんけどね」って言ってたのに、
琥珀がテーブルでブラッシングされてるのを見てたら、
琥珀がぴょんってテーブルから飛び降りたんですよね。。。
2人ついてて、特に琥珀が暴れたとかでもないのに飛び降りちゃうってことは、
ちゃんと見てない、捕定してないってことですよね?
まだシャンプー前で床も足も濡れてない時だったから、着地もできて転ばなかったけど、
そうじゃなかったら。。。[emoji:v-399]
私と喋ってた店長は「やんちゃだね~ははは」って笑ってたけど、笑いごとじゃないでしょ[emoji:v-364][emoji:v-362]
しかも、人がついてない時はケージにって言ってたのに、
迎えに行った時、すでにシャンプーを終えてた瑠璃は、ケージに入れられるわけでもなく、
バスタブの足か何かにリードで繋がれてただけでしたけど。。。
[emoji:v-140]たぶん、説明不足だった新人さんだと思うんですけど、
仕上げが終わった琥珀に首輪とハーネスをつける時、
ハーネスのつけ方が間違ってたのは、まあイージーウォークは知らない人にはわからないだろうから、
仕方ないとしても、首輪のサイズを勝手に大きくして着けたのはどうなの[emoji:v-364][emoji:v-362]
(首輪のサイズを変えてる所を見たので、その人が変えたのは確実)
確かに琥珀は首周りがもふもふだから、ぴったりサイズでは着けにくいだろうけどさ。
ちょっとじゃなくて、結構がばっと大きくなってたよ[emoji:v-362]
うちはリードはハーネスだけど、もし首輪にリードだったら、
引っ張りようによっては首輪すっぽ抜けちゃうよ[emoji:v-364][emoji:v-362]
と、こんな感じで[emoji:v-364][emoji:v-362]なことが色々あり、
私の中での結論としては、この店には2度と行かない[emoji:v-364]ってことになりました。
次のシャンプーがいつになるかはわかりませんけどね~。

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: a5da149c1893a1f0db16968f77f47cbc
    久しぶりに瑠璃ちゃんに会えると思っていたのですが、どうやらモコがヒートになってしまったようです(泣) たぶん?
    今から3日までだとちょうど16日… 一番いけない時期ですよね(T_T)
    連れて行ってずっと車に閉じ込めておく訳にもいかないし…
    なので、もしかしたら行けないかもです。
    うー(>_<) 残念です。
    もうちょっと様子見てみますけど…
    もし行けなかったらゴメンねぇ

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    わかりますぅ~~。
    私も最近買いすぎで・・・ ^^;
    ついついかわいぃお洋服を見ると ポチポチやっちゃいまして。
    自分の洋服なんてユニクロ2枚しか買ってないのに・・・
    ラヴ・・・今日ママが着ているユニクロのお洋服・・・
    ラヴのお洋服の半分の値段だよ・・・<汗>
    翠紅さん家は×2ですから、すごいですけど、
    でもやっぱり2人で着るとかわいさ倍増ですものね~~!
    プリンス・プリンセスTシャツ鮮やかな色で素敵☆
    ぜひ二人で着ているところみたいですね!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あねごさん
     あら~、モコちゃんヒートですか!?
     う~ん、残念だけど、こればっかりは仕方ないですよねぇ(>_<)
    ○ラヴプリママさん
     基本的には裸族(笑)で、洋服を着せることはほとんどないんですが、
     お泊まりの時とかは少しでも抜け毛が落ちるのを防ごうと思うと、
     洋服が必要になるんですよね~。
     で、探してると、ついあれこれ買っちゃって(爆)
     帰省の時には持って帰りますので、たぶん写真も撮ると思うので、
     撮れたら載せますね(^-^)

ラブプリママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次