デジカメ

私が初めて買ったデジカメはCASIOのEXILIM
電池のもちがいいっていうのにひかれて購入しました。
実際、それほどまめに充電しなくても良かったんですよね~。
で、次に買ったのが今使ってるPanasonicのLumix
前のデジカメより大きいし、電池のもちも悪いけど、
画素数が大きくなったし、動画もキレイに撮れるしってことでこれにしました。
でも、最近このデジカメがイマイチ[emoji:v-394]
電源を入れてレンズがウィーンって前に出るのに、レンズのふたが開かないことがあったり、
全体的に白っぽく写ったり、室内でのホワイトバランスが微妙だったり。
そろそろ買い替えたいな~と考えているのですが、
今は色んな機種が出てるので、どれがいいかで悩み中[emoji:v-388]
(一時はデジイチデビューするか!?とも考えたんですけど、
1人で2頭連れて、デジイチは無理があるかも[emoji:v-356]ってことで、
コンデジにしようと思ってます。)
使い方になれたパナのにするか、前のと同じCASIOにするか、
それとも全く別のにするか。。。
携帯を変える時に電気屋さんで見たのだと、
富士フィルム?のもいいかな~って思ったんですよね。
う~ん、どれがいいかなぁ~[emoji:v-362]
お勧めの機種があれば、教えてください[emoji:v-435]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コンデジではないけれど、私が使ってるSONY NEX-5、使い勝手がとてもいいですよ。
    一眼みたいにごつくないし、軽量で首からぶら下げても疲れません。
    一番のお気に入りは、可動式の液晶モニター!
    下からのアングルも、無理な体勢を取らずにラクに撮れますよ~。
    オーブを撮るならこれだ!と、私はこの機能だけで買い替えました。
    操作方法も、液晶のタッチパネルで簡単に設定を変えらるので私は使いやすいです。
    コンデジに比べたら大きいですが、ご参考まで。

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    先日のキャンプでみかんパパさんが持ってたのは良かったな~。
    水の中でも撮れるペンタックスのです。
    うちのデジイチも5年以上経つので、ついに今日買ってしまいました♪
    近いうちにブログに載せますね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     ふむふむ、SONYのNEX5ですね!
     さっそくネットで見てみました~。一眼の割には大きくなさそうですね!
     操作が簡単っていうのもいいかも♪
     今度電気屋さんで見てみま~す!
     ありがとうございました!
    ○アリオンさん
     おぉ!防水ですか!!
     水の中で撮るってことはないでしょうけど、雨の日とか雪の日のことを考えると、
     防水の方がいいかもしれませんね~。
     アリオンさんのデジイチって、あのでっかいやつですか?
     おにゅーでの写真、楽しみにしてます♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次