よだれかけ

この間、瑠璃のよだれ焼けのことをブログに書いたのですが、
その後、ネットで色々探してみて、よだれかけを買ってみました
よだれかけ
タオル生地でリバーシブルになってます。
リバーシブル
バンダナだともっと色々あったんですけど、
普通のバンダナの生地だとあんまり吸水性が良くないかなと思って、タオル生地のにしてみました。
さっそく、エリカラの中に装着
どうかな?
洗い替えにと思って2枚買ったので、琥珀にも付けてみました(笑)
瑠璃は嫌がる様子もなく良い感じかも
あとは、もうちょっと可愛い色のとかがあればいいんだけどな~
っていうのを母にメールしたら、「そんなんやったら作ったる」と頼もしいお言葉が
私はお裁縫はからっきしなのですが、母はできるので、
可愛い孫(犬だけど・笑)のためならと張り切ってくれてるようで、
だいたいのサイズを電話で喋って、よだれかけの写真(1枚目の写真)をメールしたら、
さっそく作ってくれたようです
そして、今日「ホタテが届いたよ~」のメールの中に「よだれかけ送ったよ~」って[emoji:v-411]
明後日ぐらいには届くかな~[emoji:v-362]どんなのが届くだろう[emoji:v-362]
母はあれこれこだわりがある人なので、ただの白いタオルで作ったなんてことはないはず。
果たしてどんな柄のよだれかけになるのでしょうか(笑)
一番可能性が高いのは和柄だろうな~。
届くのが楽しみです

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    いや~ん!カァワイイ~~☆
    可愛いすぎて思わず笑顔になりましたo(^-^)o
    しかし…琥珀くんはとっつぁん坊やだなぁ~(笑)
    なんてよだれかけが似合うんだ♪
    瑠璃ちゃんも、これからはばぁばからの手作りよだれかけもあるし、
    よだれ焼けもだんだんましになっていくといいね~☆
    持つべきものは、裁縫が得意な家族ですね(^_^)v

  • SECRET: 0
    PASS: ab81180c0bc0b0d9014cf6be4e079a70
    ピッタリサイズでお二人さんともキュート♪
    ちょうどエリザベスのおかげで、よだれかけが口元に近くなって
    ヨダレをすぐ吸収してくれそうね!
    お母様!心強い~~♪
    どんなよだれかけが届くのが、私まで楽しみ♪
    瑠璃ちゃん早く良くな~~~れ チチンプイっっ!!(←おまじない)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     可愛いでしょ~♪
     これでよだれ焼けがましになっていってくれるといいんですけど(^^;)
     ばぁばには感謝しないと(笑)
    ○himikoさん
     ぼく、可愛い?ありがと~~~(^-^) by琥珀
    ○ラヴプリママさん
     そうなんです。
     エリカラがあるおかげで、よだれかけがちょうど口元近くにくるんですよね。
     エリカラがなかったら、横になったりした時によだれかけが体側に折れちゃってたかも(^^;)
     早ければ明日には届くと思うのですが、
     どんなのが届くのか楽しみです!
     届いたら、また写真を撮ってアップする予定です(^-^)
     
     おまじない、ありがとうございます♪

himiko へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次