ホタテ~♪

昨日書いた通り、今日はホタテを買いに標津まで~
9時に家を出る予定が、なんだかんだとバタバタしてたら、出発が20分ぐらいになっちゃった
もうだいぶ並んでるかな~と思ったのですが、着いてみたら全然でした。
今年はガラガラ
10時前には着いたんですけど、その時にはもう売り始めてたので、私もすぐに買えました
今年は7つ!
並ぶだろうからと思って、暇つぶしの本とか飲み物とか持って行ってたのに、
全然出番なしでした。
あ、本は宅急便のあて名書きの時に役に立ったかな(笑)
実家につ、お友達につ発送しました
去年もそうだったけど、中身の金額より、梱包の発泡+送料の方が高い
まあ、北海道関西だからしょうがないか
家に帰ってきて、クーラーボックスを開けたら、瑠璃がフンフン
瑠璃チェック
ビニール袋の中にはホタテがいっぱい
ホタテがごろごろ
全部で16枚入ってました~
16枚!
職場の人にバターナイフでやるといいよって聞いたので、
今年はバターナイフでホタテの殻と格闘(笑)
殻剥き終了
美味しそうな貝柱のできあがり~
美味しそう~
台所がまだ散らかってるのですが、今日はこれからお笑いライブなので、
片付けはあとで~
ライブから帰って来てから、ホタテのぬるぬるで流れが悪くなってしまった排水溝のお掃除[emoji:v-393]
そしてほんとなら今日の晩ご飯はホタテづくし~[emoji:v-411]となる所ですが、
今日は前からあいさんとご飯を食べに行く約束をしてたので、
私は明日いただくことにして、今日は瑠璃と琥珀に先にあげました[emoji:v-364]
焼いたのと生のと半々でトッピング。
もちろん、瑠璃も琥珀も完食です[emoji:v-364]
水揚げされたばかりのホタテをトッピングなんて贅沢な晩ご飯だね~
なんて言ってみたところで、瑠璃と琥珀にはわかんないか[emoji:v-356][emoji:v-313]
いつもと違う味がする~ってぐらいかな[emoji:v-362]
明日、お刺身以外ではどうやって食べようかな~[emoji:v-362]
ちょっとレシピを探してみようかな[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    ほんとにありがとうございます~☆
    翠紅さんの食べ方を参考にさせていただきますo(^-^)o
    すんごい美味しそうな貝柱!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     いえいえ~。いつもお世話になってますから(^-^)
     貝柱、美味しかったですよ!あと、ひもも美味しいです!
     明日届くと思うのでお楽しみに~♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次