地震

14時40分くらいかな、患者さんとお話してる最中にぐらぐらっ!と揺れました。
しかも大きく揺れたのは始めの少しで、その後はだいぶ長い間、ゆーらゆーらと。。。
まるで船か何かに乗ってて、揺られてるかのような、乗り物酔いになりそうな揺れでした。
職場のテレビで地震速報を見たら、中標津は震度2だったかな。
もっと揺れたと思ったんですけどねぇ。
でもその後15時過ぎの余震?の方が大きな揺れでした。
震源地は東北だったのに、関東も凄く揺れたみたいですね。
関東には瑠璃の大事な同胎のイルティーちゃんや、
いっぱい遊んだお友達がたくさんいるけど、みんな大丈夫かなぁ。
道東も中標津は内陸の方なので大丈夫ですが、釧路とかの沿岸部は津波が来てるみたいで、
職場に来る卸さん達は釧路の人がほとんどなので、家は大丈夫かなぁって心配してました。
あ、私も瑠璃も琥珀も職場も家も、なんの問題もなく大丈夫です。
ただ、電話が携帯しかないので、実家に連絡がつきません。
なんども実家の電話と母の携帯、父の携帯、弟の携帯にも電話してるんですけど、
呼び出し音も鳴らないんですよねぇ。
地震から8時間ぐらい経った、今でも全然。。。
職場で他の人(道内に親戚がいる人)は電話がかかってたのに、
私の携帯は全然うんともすんとも。。。メールもウェブも全くダメ。。。
中標津は震度もそんなに大きくなかったし、内陸だから津波の心配はないって、
両親はわかってるとは思いますけど、それでも心配はしてるかもしれないですからねぇ。
一応、PCから両親の携帯へメールはしてみたんですけど、
それも届いてるのかどうかわからないし。。。
どうしたものか~。。。いつになったら電話がつながるかなぁ。。。
TVはどこも地震の情報が流れてますが、次々に入る情報がどれもみんな言葉を失うものばかり。
阪神大震災を思い出されます。
大きな余震も続いているようです。皆さん気を付けてくださいね。
どうか、これ以上大きな地震がおきませんように。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次