母からのプレゼント

2月末頃のブログに料理をがんばろう~みたいなブログを書いたかと思いますが、
今の所、毎日ではないですが、頑張ってます[emoji:v-91]
まだレシピ本を見ながらだし、要領や手際が悪いのですんなりとはいってないですけどね[emoji:v-356]
時々、実家の母から電話がかかって来て、
「今日の晩ご飯のメニューは[emoji:v-362]」って聞かれます[emoji:v-418]
言ったメニューの内容によってはダメだしされます[emoji:v-399]
で、題名の「母からのプレゼント」ですが、宅急便で母から荷物が届きました[emoji:v-449]
プレゼント
箱を開けて中を見てびっくり[emoji:v-364]隙間という隙間にお菓子が詰められてました(笑)
お菓子も?
プレゼントの本体はコチラ[emoji:v-159]
スタッキングできる
重ねて収納できるお鍋です。
取っ手が取れるので場所を取らないんですよ~
取っ手のと~れ~る~
フタも付いてます。
ふた付き
この鍋は実家で母が使ってるのと同じ物で、とっても便利なんだそうです。
取っ手が取れるので、このまま冷蔵庫に入れられるし、
フタがぺったんこなので冷蔵庫の中でもかさばらない[emoji:v-218]
実家の近所に住んでる母の姉や従兄のお嫁さんもお気に入りだそうで、
この間、デパートのイベントで安くなってたのを私にと買ってくれたんです[emoji:v-411]
私が今使ってる鍋は一人暮らしを始める時に実家にあった鍋を持って行ってるので、
もうかれこれ7年とか8年とかになるんですよね[emoji:v-388]
それを聞いた母が料理もいい道具でした方がやりやすいし、
やりやすい方が続くだろうということで、プレゼントしてくれました[emoji:v-25]
こうなったら、やるしかないですよね~。
がんばらなくっちゃ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9c122eda8456e46ac99bac0e62e1357d
    私も実家で使っていた鍋を持ってきて使ってるから、
    もう焦げ付くんですよね・・・
    で、新しいのを買おうと思ってみたら、
    どれも今使ってるのよりも小さくて・・・
    カレーとか作るのに、鍋は大きいのがいいな~と探し中です~。
    フライパンも焦げ付くので、この間買い換えました。
    鍋って、冷蔵庫の中で取っ手とか、邪魔になりますよね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    こんにちは[絵文字:e-454]
    お菓子というお菓子が、普通のお菓子なのに笑いました[絵文字:v-408]
    この前、ハラダのラスクの話をここでした直後、
    人にあげる用事が出来たので長々並びましたよ~[絵文字:v-356]
    そうそう機会がないので、ちびちび食べてます(笑)
    このお鍋良さそうですね~。
    うちの母はオールパンとプリンセス鍋てのがいいらしくて
    保温がいいので放置して出来上がるので、
    犬用パンをよく作ってます。
    お値段しますけど、阪神で実演してるのを買ったら
    最高だったそうで、通販で2台目も買ってました[絵文字:v-344]

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    凄いおなべ!母の愛を感じますねー。
    頑張れ翠紅さん[絵文字:v-271]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     鍋の大きさ選びって難しいですよね~。
     いいのが見つかるといいですね!
    ○ぶー姉
     お菓子、笑っちゃいますよね~(笑)
     おぉ!ハラダのラスク、並びましたか!
     私も帰省の時に買ったのをちびちび食べてますよ~。
     この鍋、母はかなりお気に入りみたいです。
     保温できる鍋も便利そうですね~。
    ○アイママさん
     はい、母の愛がずっしりと~(笑)
     頑張らないと、何を言われるかわかりませんから、
     なんとかがんばりたいと思います!
     でもアイママさんやるる母さんのような料理上手にはきっとなれません(>_<)

アイママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次