か~ゆ~い~!!

この間、右手の中指を蚊にさされたのはブログに書いたんですけど、
その後、右手の親指の手のひら側も刺されました。
もうね。。。。ものすっっっっごく痒いんです!!
右手の親指、しかも手の甲側じゃなくて、手のひら側だから、
仕事でボールペンを胸ポケットから出そうとしても、
粉薬やシロップのボトルのふたを開ける時も、
何をするにも当たるので、もう痒くて痒くて。。。[emoji:v-406]
昨日の夜なんて、あまりの痒みに眼が覚めてしまいました[emoji:v-416]
今日の朝起きたら、親指が腫れてる~[emoji:v-399]
そして熱をもってます[emoji:v-388]
なんでよりによって手、しかも右手なんでしょう[emoji:v-406]
冷やすといくらか痒みがましになるので、今日は保冷剤を持って寝ようかな[emoji:v-356]
話は変わりますが、今日琥珀の弟妹が産まれました~[emoji:v-411](ってまだ現時点では出産中ですが)
予定日は聞いてたので、そろそろかな~とは思ってたんですけど、
昨日の夜、痒みで目が覚めた後、もう一度寝た時に、
のんの母さんが出産してる夢を見たんですよね~[emoji:v-364]
で、朝起きた時にもしかして[emoji:v-364][emoji:v-362]と思って、ネットを開きましたが、
まだ産まれてなくて、今日の21時過ぎから産み始めたみたいです。
ほんとは今回も立ち会いたかったのですが、色々事情がありまして、今回は無理でした[emoji:v-406]
やっぱり出産に立ち会うっていうことはなかなかできないことなんですね~。
そう考えると、去年琥珀達の時にお産に立ち会えたのは、
琥珀を迎える運命だったからなのかもって思います[emoji:v-398]
って、出産に立ち会うたびに、1頭ずつ家族を増やしてたら、大変なことになっちゃいますけどね(笑)
のんの母さんは今までの3回、全部安産だったので大丈夫だと思いますが、
今回は家で母子ともに健康で~と祈ってます[emoji:v-421]
夢では8頭産まれてましたが、現実では何頭産まれるのかなぁ~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    ビンゴ~!!
    8頭あたってましたね~
    安産で母子ともに無事に生まれてきてくれてよかったですね~
    のんののこれからのベテラン母さん奮闘記に期待しましょう~

  • SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    蚊に刺されるって参りますね。
    痒みを和らげるためには、熱湯(やけどしない程度の)に浸しています。
    参考になれたら幸甚です。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     安産で母子ともに無事でよかったですね~♪
     でもまさか本当に8頭とは(^^;)
     琥珀もふくちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんになったんですね~。
     って本人達は全く自覚はないでしょうけど(笑)
    ○非公開さん
     蚊も血を吸うだけならまだしもなんで痒みを残すんですかね~。
     痒みを残さなければ、別にちょっとぐらい血を吸われてもいいのになんて思ってしまいます。
     私は温めると痒みが悪化するんですよね~。
     昨日冷やしまくったおかげか、今日はもう痒くなくなりました!

hirokami へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次