だぁぁぁぁ疲れた~~~   追加あり

今日の仕事は最後の最後に最悪でした。
今日の日記は愚痴以外のなにものでもないですので、
瑠璃と琥珀を見に来られた方は見なくてもいいですよ~(笑)
3月1日から新しい薬剤師さんが職場に入ったのですが、
この方、50代で調剤経験なしの女性の方。
まあ、別にそれはかまわないんですよ。
いくつになっても新しいことを始めようとするということは凄いなぁと思いますから。
問題なのはこの方の保護者になっている方。
(50代の人に保護者という時点でなんか違うと思うんですけど。)
薬剤師さんの(Aさんとします。)の叔父さんなんだそうです。
この叔父さん、毎日Aさんに今日職場であったことを報告させているんだそうで、
その内容によっては、夜中の2時3時まで説教するんだそうです。
で、今日もAさんが仕事から帰ってから報告させてた時に、
Aさんに対する私の態度が気に食わなかったんだそうです。
物を渡す時にほおり投げるように渡したとかで。
(薬や調剤に使う器具をそんなぞんざいな扱いをした覚えはないんですが)
まあ、Aさんの目にはそう映ってしまったのであれば、それは申し訳ないと思うんですけど、
なんでそのことをAさんの叔父さんからくどくどと文句を言われなきゃいけないんでしょう?
始めは電話で薬局長と話してて、私に代わるように言われたから代わったら、
「ちょっとあんたと直接話がしたい。今から行くがいいか?」って聞かれました。
なので、「6時半には帰らないといけないんですけど。」って言ったら、
「おれがわざわざ電話したんだ。待ってるのが当然だろう!」って怒られ。。。
そしてAさんと一緒に店に来たと思ったら、
「薬剤師という仕事に必要なものはなんだと思ってるんだ。」から始まり、延々と説教ですよ。。。
しかもちょっとでも反論したら、そのたびに「バカ」「お前みたいな小娘」「ガキが」と罵倒され、
「そんなんだからこんな辺鄙な所に流れてきたんだろう。おまえはどうしようもない流れ者だ。」とか、
どこの学校だって聞くから学校名を言ったら、「なんだそんなしょうもないとこか。」って言われたり、
「おれは法学と哲学と心理学を学んでるんだから、お前みたいな小娘がかなうわけがないんだ。」とか、
挙句の果てには
「おれはこの辺では力を持ってるんだ。俺が言えば町立の処方箋はこなくなるぞ。それでもいいのか?」と恐喝?
反論するたびに罵倒されるし、しまいには「親の教育が~」とか言われるので、
めんどくさくなって、もう反論もせず、かといってうなずきもせず、
ただだまーって話を聞き流してたら、
「今日はあんたのカウンセリングに来たんだ。最初に比べれば表情が変わってきた。
 どうだ、楽になっただろう?」って。。。
もうはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ????ですよ。
ふ~~~ん、カウンセリングだったら、人のことを散々「バカ」呼ばわりしたり、
たいして知りもしないはずの人の出身校をバカにしたり、
見たことも会ったことない、人の親をバカにしたりしてもいいんだ~~~~。
「おれは女とか男とかでは人を見ない。1人の人間として見る。」
って言う割には、私のことを何度も「お前みたいな女」とか「お前みたいな小娘」って言うし、
ちょっと反論した時に「家族を養っていかなきゃいけない男ならそんなことは言わない」とか、
「男には社会というプレッシャーがあるから女より早死にするんだ。」って言ってるし、
言ってること矛盾しまくりじゃね?
やっと罵倒から解放されたかと思ったら、今度は叔父さんの身の上話(自慢話?)を聞かされ、
息子、娘の話やら、果ては昨日みたTV番組から教育論についての話が始まり。。。
5時半くらいから7時過ぎまでずーーーーーーっと喋り倒して、
言いたいことを言いたい放題喋って気がすんだのか、
「そうやって素直に話を聞いてるのを見たら、なんだなかなか可愛い顔してるじゃないか。」って。。。
散々罵詈雑言浴びせられ罵倒された後にそんなこと言われてもうれしくないから!!!!!
そして、
「まあ、また今度うちに遊びにおいで。酒でも飲もう。面白い話はいっぱいあるんだぞ~。」
(叔父さんは中標津でペンションをやってて、料理は全部自分がやってるというのが自慢らしい。)
と言って、人の頭をがしがし触って、満足そうな表情で帰って行きましたよ。
私は、ペンション○。○○○にはぜーーーーーーーーったいに行かない!!!
と、心に決めました。
たとえ両親がまた道東に旅行に来て、そこに泊まりたいと言ったとしても、断固拒否します!
いやぁ月曜からどんな態度でAさんに接すればいいのやら。。。
私はそんなつもりはなくても、Aさんが今日と同じように感じたら、
またあの叔父さんが乗り込んできてぐだぐだ説教されるのかと思うと。。。
はぁぁぁぁ。辞めたくなってきた。。。。
でも辞めるって言ったらまたひと悶着あるんだろうなぁ。。。
会社的にはパートタイムよりもフルタイムで入れる人の方が欲しいだろうけど、
だからといって、Aさんを辞めさせるなんてことになったら、
またあのおじさんが怒鳴り込んでくるだろうし。。。。
ほんとは今日は仕事が終わったらスーパーで瑠璃達のお肉や牛乳の買い物をして~
とか色々用事を予定していたのですが、
とてもじゃないけど、そんな気分にはなれず、家に直帰しました。
家に帰ってからも色々やろうと思ってたことがあるのですが、
疲れたので今日はもう寝ようと思います。。。

コメント

コメント一覧 (9件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    変な人・・・
    いるんですよね。変な人(笑)
    気にしないのが1番。イライラしてると、体壊しますよ・・・
    私もイライラが多くて胃がよく痛くなります・・・
    どうしてもムリなら、薬局を変えてみては??
    他にも中標津なら、あるんじゃないですか?
    私の仕事場は、おばさん2人。社長。社長の娘1人。
    おばさん2人は、全然使えません(汗)
    だから、話も右から左へ流してます(どこかにこんな歌があった 笑)
    ブリーダーの経営者というのは、独特な人が多いんです。
    うちの社長もその1人。
    でも、そういうものだってわかってるから、
    これまたうま~く付き合ってます(笑)
    社長の娘は同じ歳。ですが、結構わがまま。
    まぁ、同じ歳なので、仲良く?やってますが・・・
    ハイハイ、と言って、聞き流してます。
    私もグチでした~(笑)
    15日、どうしましょうね~!!晴れるといいなぁ。

  • SECRET: 0
    PASS: 4dead455f0f216ed7320d03ec5f2be94
    お疲れさまでした・・・・・・
    す、すごい人がいるものですね。
    Aさんとはあまり接触しない方がいいと思います~。
    今後も何言われるか怖い~!!
    (後、上司の方にきちんと報告した方がいいですよ~)
    瑠璃ちゃん&琥珀君をもふもふしてなるべく忘れてくださいませ(忘れられない・・・・・・か?)

  • SECRET: 1
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    楽しかったGW明けに、いやな思いをされましたね。
    Aさん、50歳にもなって、保護者さんに一部始終話すのも変だし、
    保護者さんも、職場に乗り込んできて、脅迫じみたことを言うのも年甲斐もないですね。
    瑠璃ちゃんと琥珀君に癒されて早く忘れてくださいね。
    ご実家も大変でしたね、ビックリされたでしょうね。
    お見舞い申し上げます。

  • SECRET: 0
    PASS: 09ab2e50482e00d8054d6c45dcc78e36
     私を呼んで下さい。肩書きは保護者でもなんでもいいですから!
     そんな勘違い人間(俗物)がまだ存在しているんですね。

  • SECRET: 1
    PASS: 5a24ff64597d3587002d4bb3451290cd
    翠紅ちゃん、大丈夫?
    かなり参ってるんじゃない?
    それにしても、その叔父さん信じられないよ・・・。ありえないよね!
    読んでて私も頭にきた!見ず知らずの人にそこまで言われる覚えないよね!何様なんだろうね。
    そんな人は取り合わなくていいよ。って、言いたいけど、Aさんがいるんだものね・・・。でも、言われた事はイラっとくるけど気にしないようにね。心の狭い、かわいそうな人なんだよ・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    皆さん、励ましのお言葉、ありがとうございます!
    とっても嬉しかったです!!
    ○非公開Aさん
     ほんとにね~店を変えようかと思ってしまいますよ~(>_<)
     Aさんの職場もなかなか大変そうですね(^^;)
     お互い頑張りましょう!(笑)
     15日!あんまり天気が良すぎでも暑いでしょうから、
     ほどほどの天気だといいですね~(爆)
    ○ふくろうさん
     はい、災難な1日でしたよ~(>_<)
    ○おさもさん
     私もAさんとはあまり接触したくないんですけど、
     職場には薬剤師は3人しかいないので難しいです(^^;)
     あ、上司も知ってますよ。
     途中、接客の為にいなくなったりはしましたけど、
     最初の方と最後の方は同席してましたから。
     瑠璃と琥珀をモフモフして癒されてます(^-^)
    ○非公開Yさん
     GWが楽しかっただけに反動が大きかったです(^^;)
     Aさんにしろ、そのおじさんにしろ、あまりにも驚きの言動で、
     びっくりしてしまいます。こっちの話は聞こうとしないですし。。。
     瑠璃と琥珀がいなかったら、ストレスで潰れてそうです(>_<)
     
     実家にもお見舞いの言葉、ありがとうございます~。
    ○石川さん
     今日はわざわざありがとうございました。
     とっても心強いです!
    ○非公開Mちゃん
     いやぁ~ほんとに参ったよ(^^;)
     話を聞いてたパートの事務さんも「理不尽な!」って怒ってたよ。
     まともに話したこともない、何度か見かけただけの人に、
     「何回か見かけて、姪っ子から話を聞いて、もうあんたの人間性はわかってる!」
     とか言うひとだからね~。
     さぞかしお偉い人なんでしょうねぇって感じだよ(苦笑)
     そうだね。かわいそうな人なんだって思うことにするよ~。

  • SECRET: 1
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    う~ん。近くなら私も同席したかった。
    最近爆発してませんから(笑)
    こんな元気のええおっさんも最近居ませんよね^^
    まあ翠紅さんは「アホか! ほざいとれ!!」って感じでええんちゃうの^^

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     昨日は電話までしていただいて、ありがとうございました~。
     とっても嬉しかったです(^-^)
     う~ん、そんな風に言えたらよかったんですけどねぇ。
     これでもなかなかの小心者なので(笑)

ふくろう へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次