全部じゃないけど

写真データが出てきました~
おととい、ファイナルデータを使った時はあんなに長い時間待ったにも関わらず、
見れるファイルはほとんどなく。。。
もしかしたら途中でPCがスリープ状態になったりしてたし、
途中でネットを使ったりしたからかもと思って、
今度はスキャンをかけてる間、スリープ状態にならないように設定し、
他の作業も全くやらない状態でかけてみました。
そしたら。。。。出てきたんですよ~~~~~
タイトルに書いた通り、全部じゃないです。
でも貴重な瑠璃とアラルさんのツーショット写真とか
懐かしい~
東京のあきる野から初めてのロングドライブで岩手に着いた日の夜の写真とか
かわえぇ~
まだ借り物の小さいケージに入れてた頃の写真も~
こんな時もあったなぁ
思い出いっぱいの写真が出てきたので、とっても嬉しいです[emoji:v-237][emoji:v-237]
ただ、難点が。。。。
今まで写真は「○○年○○月」って感じで月ごとにフォルダを分けてあったんですが、
出てきた写真はファイル名は数字だけで、順番もバラバラ。
どれがいつの写真なのかの区別が・・・[emoji:v-404]
でもまあ、贅沢は言ってはいけませんよね!
出てきただけでもありがたいと思わなくっちゃ[emoji:v-411]
動画は全滅だったのがとっても残念ですけど。。。[emoji:v-393]
いやぁ~「ファイナルデータ」って凄いですねぇ~[emoji:v-405]

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    頑張りましたねぇ[絵文字:v-82]
    こんなに貴重な写真が入ってたんですね~
    よかったよかった~
    やはりCDに保存しておくのが一番安全かもしれませんね~
    私も外付けのHDDにすべて保存してるのでメモリスティックかCDにデーター保存しておこうかなぁ~でも面倒ですよね~

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ありがとうございます~(^-^)
     頑張ったのは私ではなく、PCとソフトで私はただ放置してただけなんですけどね(^^;)
     そうなんです!こんな貴重な写真がたくさんあるんですよ~。
     残念ながら、琥珀がまだあいさんちにいた頃に撮った動画とかは全滅です(>_<)
     でもゼロよりは!と思ってます。
     今回のことでほんとにバックアップは重要だと思いましたよ~。
     でもなかなか日常ではいちいちCDに焼いたりはね…(^^;)
     できるだけ他のメディアにも保存するように気をつけようと思います!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ハードデイスク本体が壊れていない場合は、そのハードデイスクを筐体に組み込み別置きのハードデスクとして利用可能な筐体(価格:約1万円)がパソコンショップで売られています。PCが毀れて内部HDが無事
    な場合に内部HDを取り出し、筐体に組み込むことで別置きHDとして利用します。ご参考に。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○匿名希望さん
     そうみたいですね~。
     ただ、今回の私のケースではケースだけでなく、ハード自体に障害があるようです。
     中身だけで直接別のPCに繋いでみてもダメでした(>_<)
     情報ありがとうございますm(_ _)m

コメントする

CAPTCHA

目次