外付けHDD 追記あり

齧られた外付けHDD。
色々とインターネットで調べてると、
PCに認識されてて、マイコンに表示されないだけなら修復ソフトで回復するかも!?
ってことがわかったので、さっそく書いてある手順通りにデバイス?を確認したのですが。。。
USBもディスクドライブも表示されておらず。。。orz
さすがにあやふやな知識で分解してみるのは怖いので、
これまたネットで調べたデータ復旧をやってくれる会社に電話してどれくらいかかるのか聞いてみたら、
「実物を詳しく調べてみないとわかりませんが、7万くらいかと。」って。
7まんえん~~~~!!!!!
その金額はちょっと。。。。
いやぁでもなぁ~
瑠璃との4年間の思い出の写真だしなぁ。
のんのの出産に立ち会った時(琥珀が産まれた時)の写真もあるし。。。
どうしようかなぁ。。。。。。。
悩んだ結果、思い切って分解してみました。
で、近所の電気屋さんでHDDを直接PCに接続できるコードが売ってたので、
(HDDケースは売ってなかった)
それで繋いでみた所、マイコンには相変わらず表示はされませんが、
管理画面ではUSB大容量記憶デバイスとディスクの表示はされるようになりました。
ただ、ここからどうすればいいのかが。。。
更にネットで調べたら「Testdisk」というソフトを使うと修復できるみたいだったので、
早速ダウンロードしてチャレンジ!
が、ソフトを起動しようとすると「cygwin1.dllが見つかりません」というエラーメッセージが。
でもフォルダの中には「cygwin1.dll」っていうファイルはあるんですよねぇ。
う~ん、何故だ~!?
データ復旧に光が見えたかと思ったのになぁ。。。

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ご愁傷さまです
    でも思い出はプライスレスですよー
    わたしも前のデータ取り戻したいよ
    前のパソコンが飛んでしまって…
    それから後付けHDDを付けました
    うちなんかレオが何もしないのをいい
    ことに油断しまくりですよ(笑)
    一般的なアドバイスをひとつ
    サモエドは縦の変化に弱いので
    ジャンプしても上がれないような棚に
    いたずらされたくないものを上げておく
    しかないですねー
    猫はこの手は使えませんが…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○パンジャさん
     いやぁもうほんとに災難です(>_<)
     レオ君はもう悪戯はしないですか?
     確かに猫と違ってジャンプして棚の上に上がったりはしませんからねぇ。
     でも「届かないだろう」と思ってた高さに届いてたりもするんですよねぇ(^^;)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    cygwin1.dllはpathの通ったフォルダに入れないとだめですよ。
    たとえばc:windowssystem32とか。

  • SECRET: 0
    PASS: 0f944e6184e4fade7768666edfc78a2f
    大変なことになってますね。
    う~ん、普通は単にばらして接続すれば以前と同じボリュームになると思うのですが・・・。

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    何やら難しそうですね~お勉強になります~
    琥珀君のおかげでPCに詳しくなれますね(笑)
    翠紅さんがいろいろ苦労している横で琥珀君がとろんとした目で「何してるの~」って顔で見てるのかな~?それともぐっすり寝てるのかなぁ~?
    翠紅さんファイト!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○afternoteさん
     そうなんですね!
     最初デスクトップに保存したのをマイドキュメントに移動したら、
     使えるようになりました~。
     ありがとうございます。
    ○ふくろうさん
     はい、大変です(^^;)
     なんでこんなことに~って感じです。
    ○hirokamiさん
     ほんと難しすぎて頭がくらくらしますよ~。
     私がPCに向かって頭を抱えている間、
     瑠璃と琥珀はゴロゴロしてます(^^;)
     そして時々、「どうして休みなのに出かけないのさ~」って感じの
     表情でこちらを見つめてきます。。。
     「あんたたちのせいでしょーーーーー!」って感じです(爆)
     頑張りま~す(T-T)

コメントする

CAPTCHA

目次